※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
妊娠・出産

健診の日はイライラしてる。旦那と喧嘩しやすく、看護師にも嫌な態度。ストレス溜まってる。里帰り前で不安。自分を責める。

ただの愚痴です…なんか毎回健診の日はなにかしら嫌な気分になってる(笑)
いつもは旦那に送ってもらって行って旦那とプチ喧嘩になることが多い。健診の日。
今日は1人で行って、看護師に嫌な態度、言い方されてイライラ。泣きそうになる。

赤ちゃんはとくに問題なくてそれだけがとても救いだし、それだけで充分なんだけど、健診の日はなにかしらイライラしてる💧
悪阻で絶不調の中、転勤で引っ越して、知らない土地で知り合いも居ないし、旦那としかほぼ話さない日が続いてるからストレス溜まってる💧いろんな所に溝できるし。旦那、友達含め。
義母からのプレッシャーメールもしょっちゅう。

もう少しで実家に里帰りできるけど、それもそれでまだまだ不安…。
イライラするし涙もろいし。それは妊婦前からだけど(笑)更に酷い😓負の悪循環。

要領悪いし、切り替え下手だし、何事もとろいしすでにダメ母😭みんなみたいにしっかりしてない〜。甘ったれてるわ。。

コメント

まめ

うわぁーめちゃくちゃわかります!!!
健診の日って何かしらでいらいらしますよね!
旦那と喧嘩したり、助産師さんに指導されたり…など
赤ちゃんに会える唯一の楽しみの日だけど健診前日当日めっちゃ鬱です😭笑うちも旦那と両親の溝が悪阻時からずーーーーっと続いていてもう疲れました!ただでさえ妊娠中はストレス溜まるし情緒も不安定なのに!!!

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

わかってもらえて嬉しいです😭❤️
    本当、私ももう、疲れました…😩体調も良くない日も多いしあちこち痛いし眠れなかったりもプラスでストレス溜まりまくりなのに…。
    わがままかもしれないけど、もう少し優しくして欲しいです😂(笑)あと少しですが頑張りましょう😭

• 8月5日
mayu

はじめまして!
妊娠33週の妊婦です!
現在は里帰りしているのですが
私も旦那が住んでいる都内へ引っ越し、知り合い誰もいなくて会話は旦那だけ。4ヶ月で悪阻は収まりましたが、とても苦痛だったのでお気持ち分かります😢

私も泣き虫に拍車がかかっています
今は「私が悲しむとお腹の子が苦しむかも!」だとか
「お腹の子に悪いから、泣きたい時は泣いてスッキリする!」だとか
割り切るようにしたら少し気が楽になりました☺️

お互い出産頑張りましょうね💪

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

分かってもらえて嬉しいです😩❤️
    知り合い居なくて話す相手旦那だけってキツイですよね…😭ストレス溜まりまくり💧
    私もここ最近、泣く事が増えて💦
    お腹の子を思って割り切れるようにしたいです🥺
    あと少しですもんね!頑張りましょう😭

• 8月5日