※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
妊娠・出産

妊娠していることが分からないくらいお腹が出ないため、周りに妊娠していると気づかれないことがあります。体重の変化はあるものの、お腹がほとんど出ていないため赤ちゃんの体重が心配です。

出産するまで妊娠してたのが分からないくらい
お腹があまり出ず
妊婦と分かられなかったりした方いますか?
体型変わらず周りに妊婦なのかと
驚かれます…
お腹があまり出なすぎても赤ちゃんの体重も
なんとなく心配で😭
自分の体重は減りつつ、赤ちゃんの体重は
増えていってますが全くお腹出る様子なしです笑

コメント

ゆとまる

17週ならまだでてない人も多いかと😊
7.8ヶ月くらいでやっと妊婦さんかな?って気づかれるくらいだと思いますよ😳

• ママん

ママん

できることならこのままあまり出ず成長してほしいです💦笑

• 8月5日

17wならそんなものだと思いますが、私は産む際に体重-5kg、赤ちゃん小さく羊水少なく最後まで妊婦と気づかれなかったです。

• ママん

ママん

マザーズクラスで同じ周期の人が集まった時に私だけ出てなくてみんな出るんだなーと思いまして😂

• 8月5日
マヤ

元々の体型もありますが、
退院して子供を連れて帰って来るまで周りは分からなかったです😅

• ママん

ママん

痩せ型なんですね!!

• 8月5日
  • マヤ

マヤ

元々、太ってるんです😅

• 8月5日

お腹が出る出ないは人それぞれなので気にすることは無いと思います!
骨盤が広い方は出にくいらしいですよ︎︎︎︎︎!☺︎
わたしは最近になって一気にお腹が出てきて 毎日少しずつ妊婦らしくなってきてます😂

• ママん

ママん

出来ることならあまり出ないで欲しいんですけど妊娠できたんだから出て欲しいなーとも思ったりしてます😅体重も検診のたびに減ってるのでなんなんだか_:(´ཀ`」 ∠):

• 8月5日
ママリ

私もお腹あんまり出なくて言わないと全く気づかれませんでしたよ〜😂臨月に入ってやっとわかるくらいでした!

• ママん

ママん

最後の方にまでならないとあまりわからないもんですかね😭

• 8月5日
iso

体型的に目立たないだけじゃないの?
赤ちゃん順調なら気にする話でもないから全然オッケーや🙆‍♀️

ママリ

自分の体重は順調に増えてました🤣が、お腹は全然目立たず8ヶ月くらいまでは自分から言わないと気付いてもらえませんでしたよー😊

• ママん

ママん

私と逆パターンですね💦どうせ初期だろって思われていやもうって言うと驚かれるのが毎回です😞笑

• 8月5日
ぴー

妊娠がわかってから今まででつわりで10kg近く痩せたのもありますが、私は臨月になってやっと気づいてもらえるお腹でした😂
生まれてきてくれた子は3000g弱あり、今も何の問題もなくすごく元気ですよ☺️