※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

離婚前提で別居中、相手の弁護士が勤務証明書の提出を拒否。保育園入園に必要だが、弁護士の対応に困惑。役所も勤務証明書が必要と伝える。感情が複雑で困惑中。待ち続けている。

お時間ある方、お話聞いてもらえませんか???
私の泣き言です😣涙がとまりません、、、

離婚前提に別居中で相手のみ弁護士つきです。
保育園入園の為に旦那の勤務証明書が
必要なのですが弁護士から書面にて
【面会することもかなわず
面会交流の見通しもたっていない為
勤務証明書記入には協力できません】と
言われてしまいました…

私と子供に対して数々の暴言があり
面会交流を渋ってた私も悪いのですが
面会することと保育園入園については
全く別物だと思います。
我が子だから面会できて当然だと
言っている口の裏から保育園入園の為に
必要な書類は書けないと…
おかしな話ですよね。
意味が分からないので弁護士事務所に
昨日連絡いれたところ「月曜日(今日)
こちらから電話いれます」とのことで
待っていますが未だに連絡きません。

保育園入れなければ仕事ができない…
役所に事情を話したところ
「なんとか出来ないか確認してみます。
でも、やっぱり勤務証明書が必要ですと
言わなければならないかもしれません。」
とのことでした。
そりゃそうですよね、、、

役所の方の優しさや糞旦那の発言
色んなのことを思うと
悲しいのと情けないのとで
感情がぐちゃぐちゃです。

コメント

deleted user

私も保育園入れるのに元旦那の勤務証明が必要で、だけどそれだと保育料も上がるってことで離婚届出して保育園の申請をしました。
子供との面会など言ってる割に子供の為に必要な書類を書いてくれないのは本当矛盾してますよね。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も離婚届提出してからの方がいいかと思っているのですが育休延長や調停の関係で離婚届提出してからでは難しくて…

    そうなんです、、
    父親だから面会したいのなら父親らしいことしてよって感じです😣

    • 8月5日
✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

私は保育園入園ではないのですが、離婚前提の別居中です。
うちは、婚姻費用を払ってもらってません😭💦なのに面会交流の調停を申し立ててきて、会わせろの一点張り…。

婚姻費用の中には子どもの生活費=養育費も含まれてますよね?払いたくないようで調停でゴネてるようです😓💦子どものことを本当に思ってるのであれば払ってくれますよね?払わないのに子どもに会わせろ…です。

うちも矛盾だらけで困ってます。おまけに離婚しないと…。調停も進みません。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    面会するけど養育費や婚姻費は払わないと言う人多いみたいですね🤮
    うちも面会調停申し立てられています。
    会いたいなら父親らしいことしてよって感じです、、

    もちろん婚姻費の中には養育費も含まれていますよ!!
    こんな奴を1回でも好きになったこと心底後悔しています😫

    • 8月5日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    多いんですね…😭💦どこも男の方は矛盾ばかりなんですかね…💨

    本当に子どもの事を思ってるのならちゃんとしてくれるのが父親の役目ですよね😩💨

    あーちゃんさんは、今調停中何ですか?

    • 8月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当に矛盾ばかりで嫌になります、、

    口だけの父親なら、いない方がマシです😱

    来月から始まると思います💦
    お互いに調停、申し立てられた側ですよね?

    • 8月6日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    私は申し立てた側です😭💦

    面会交流調停は旦那に申し立てされました

    • 8月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね😳
    ということは2つの調停が同時進行ということですか?

    面会調停って、どのような感じなのでしょうか?

    • 8月6日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    それプラス婚姻費用の調停をしてます。

    どのようにして会わせるのとかお互いの意見を言う感じですかね…😅💦

    うちはモラハラ旦那との調停で離婚の話は全く進みません😩💦なのに会わせろと…

    • 8月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    面会については、お互いが中々納得できてない感じですか?

    うちもモラハラ夫です😱
    会いたいとか言う前にすることあるでしょ?って感じですよね、、

    • 8月6日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    です😫💦
    前回の調停で現金を持ってきたらしいのですが、調停員さんも、私の弁護士も受け取ることはできないので振り込みしてくれと頼みしたがまだ振り込まれせん😅💦

    しかも、すでに数ヶ月分溜まってますが…

    • 8月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そういうところからして常識知らずですよね🤦‍♀️
    持って来るなら振り込むことも普通はできますよね、、

    面会調停では何が1番ひっかかってますか?

    • 8月6日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    モラハラが酷くて警察沙汰にもなってるため、連れ去りが怖くてなかなか会わせきれなくて…😓💦

    立会いにしても私の精神状態が悪くなるのでどうしたらいいか(動悸・息切れ・吐き気がします)

    あーちゃんさんは面会させるんですか?

    • 8月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そんなにひどかったんですね😣
    連れ去りのこと考えますよね、、

    私も旦那のこと思い出すだけで息切れ動悸がします😥
    でも、この理由では面会せざるをえないんですかね?

    させたくないですけど相手のみ弁護士ついてるので、させないとダメかもしれません😭

    • 8月6日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    旦那が子どものために会わなきゃとか何かと子ども子ども…と子どものためを押してきます😭💦そうなると家裁からは子どもの福祉のために面会する方向で考えてくださいと、言われました。

    勿論、連れ去りとか怖いとも伝えてますよ…。でも、子どもに対してのDVはないのでしなきゃの方向になってます😭💦💦私が耐えれるか…

    • 8月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    家裁だとそう言われますよね、、
    月○回ぐらいで考えて下さいとかも言われましたか?💦

    相手は弁護士雇われてないんですか?

    • 8月6日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    相手はお金出すのすら嫌な感じで弁護士いません😓💦

    まだ詳しくは考えてくださいの段階なので言われてはないです😓💨

    あーちゃんさんは面会させるんですか?

    • 8月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私はこれから面会調停始まるのですが今から憂鬱です😥

    させたくないですが、、
    調停するのであればさせなければならないと思うので月1回ぐらいは…って感じです😱

    • 8月7日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ですね😓💦

    短時間でお願いしたいです。調停員さんもまだ小さいから短時間でいいのでは⁉️と言ってました

    • 8月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね😣
    私も短時間だけなら、なんとか行けるかもしれません、、

    • 8月7日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    怖いですよね…😭💦させたくないけど、子どものためにしなくちゃいけないみたいですし…

    • 8月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    複雑ですよね本当に、、
    旦那さんは面会調停の際どのような条件を提示されているのですか?

    • 8月7日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    まだ詳しくは出てないです。とりあえず、1日でも早く1分でもいいから子どもを抱っこさせてくると言ってるみたいです😓💦

    • 8月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なんか本当に、どこの旦那も今更感がすごいですよね🤮

    • 8月7日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ですよね😓💦

    子どもの事考えてるのかどうなのか…。

    言う事とやってること矛盾してます

    • 8月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お互い長引きそうですが、いつか終わりがくると思い頑張りましょうね😭

    • 8月7日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    はい😭💦

    うちは裁判までいくと思うので長くなりそうです。

    精神的にもやられますが頑張ります‼️幸せな子どもとの未来のために✨✨

    • 8月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    裁判までですか、、
    そうなると大変ですね😭
    でも裁判になると弁護士ついてる方が有利だと聞きますよ!!

    何回、調停されましたか?

    ホント精神的にやられますね😣
    でもこれを乗り越えられれば幸せが待ってます😊

    • 8月7日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    まだ2回ですが、旦那は離婚しないの一点張りなのでこのままだと不成立になりそうです😩💦💦

    モラハラで別居してるので顔を見るのが怖くて怖くて…

    裁判になると本人尋問⁉️があるみたいで顔を合わせなきゃになるので怖いです

    • 8月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    モラハラ夫ほど離婚したがりませんよね、、
    困ったものです😥

    顔を見るのが怖いのよく分かります💦
    どのようなモラハラを受けてのられたのですか、、?
    嫌なことを思い出させてすみません😣

    そんなのがあるのですね😳

    • 8月7日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    子どものオムツ・ミルク(家を出る前まではミルクでした)・ご飯どれ一つとして一人でしたことないし、全く育児に参加しない、姑と同居してましたが姑の味方で一切私の意見を聞いてくれない、聞いてくれないどころか母ちゃんに口答えするな、生活費が旦那の携帯ゲームの、課金で半分以下になりやめてくれず生活費足りなかったり、私のご飯作ったのを食べるとお腹が痛くなる、胸元の開いた服(普通のTシャツなど、開いてなくても)禁止…開いてなくても本人から見て開いてるとすればすぐに着替えろと服も自由に着れない、出かけるときはどこに何をしに行くの許可が無しではダメ🙅‍♀️、仕事も接客業はダメ(男の人との関わりとかあるので…。)、郵便配達で局員さんにお疲れ様ですなとちょっとした挨拶もモニターから見てて何で話す必要があるのか…


    とか、まだまだありますが、書ききれないです😭💦旦那・姑からのダブルモラハラでご飯食べる気なくなり食べれない、体重15kg減る、動悸・息切れがするの限界で家を出ました。

    • 8月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    うわー、、ひどい、、
    しかも姑もだなんて耐えられなくて当然です😭
    家を出ることができてよかったですね👌

    • 8月7日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    強行突破しました😓💦

    警察には事前に相談しました。

    • 8月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうだったんですね、、
    警察って話聞いてくれますか?

    • 8月8日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    相談記録はとってくれますよ。

    • 8月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    詳しく教えて下さり、ありがとうございます😭

    • 8月8日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    いざとなったらそれも証拠になるみたいです😅

    • 8月8日
よっしー

面会と証明書書くかは
関係ないよね?
って伝えてみましたか?
子供のこれからの事を
考えてくださいと言っても
書いてくれないのなら、
離婚届にはサインして
もらって、求職中で
申請するとかもありかなと…

自分がしてきた事を
考えろよって話ですよね😰
それで簡単に面会出来て
自分の思い通りにいくかよ
って感じですよね😓

  • あーちゃん

    あーちゃん

    伝えましたが「協力できません」としか言われませんでした😣
    離婚届にはお互いサインしているのですが面会調停するので保留です、、、

    面会したいのに子供に必要な書類を書かない意味が分かりません😭

    • 8月5日