※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
妊娠・出産

2週間前から規則的に10分間隔で強いお腹の張りがあり、本陣痛か前駆痛か分からず心配。NSTでは数値99の張りもあるが、先生からは8分間隔の張りで連絡するよう指示あり。本陣痛は8分間隔でも眠れないほど痛いか⁇

前駆陣痛っぽいものがもう2週間あるのですが、慣れすぎて本陣痛に気付けるか心配です。
夜中は特に強い張りが10分間隔くらいであり、でも気付くと寝てて前駆だったか〜。という毎日の繰り返しで💦
先日NSTをやった時にも、10分おきに数値99の張りがありましたがこの程度ならいつもの事なので平気でした。
先生に相談しても「この張りが規則的に来たら電話して下さい」と言われるだけで、自分としては毎日の事なので毎日電話する事になっちゃうし😭
ちなみに和痛分娩予定なので遅くとも8分間隔の時には行かないといけなくて💦
やっぱり本陣痛だと8分間隔でも寝れない程痛くて誰でも気付けるんでしょうか⁇

コメント

たろんが

私は8分間隔は全然余裕でした!
人にもよると思いますが
3分間隔ぐらいからが痛いかなーって感じでしたよ😅

でも本陣痛だ!!ってのは
気づけると思います!全然違うので笑

  • ユウ

    ユウ

    本陣痛は全然違うんですね!先生曰く、腰やお尻の方がズシーンと重くなるとの事なんですがそんな感じですか⁈
    むしろ今の前駆でもそんな感じの時があるのですが…比にならないレベルって事ですかね😭

    • 8月5日
  • たろんが

    たろんが

    そんな感じでした!
    腰がもうズシーーーンです!!笑
    私の場合お腹痛いなーぐらいの時は前駆で
    本陣痛はお腹の痛みとか感じないぐらい
    腰が砕けそうな感じでした💦

    • 8月5日
  • ユウ

    ユウ

    なるほど!赤ちゃんが降りてきてる〜ってイメージですねきっと🤔
    いつもと違うと感じたら早めに電話してみます👏✨

    • 8月5日
deleted user

陣痛はこの世の物とは、思えませんでしたね😭
私も始めはこのくらいなら平気だなー と思ってましたが違いました笑
ですが陣痛がきたらこの子に会える!と思ってゆっくり呼吸しながら耐えました笑
会える事を考えてなんとか耐えたって感じです😭
頑張って下さい!

  • ユウ

    ユウ

    お産が進むとやっぱり想像を絶する痛みなんですよね!
    呼吸意識して頑張ります😭👏

    • 8月5日