※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

同じ産院で生まれた子と遊ぶ際、混合ミルクの友達との授乳時間について不安があります。外出やランチは可能か、何に気を使えばいいか、当日のスケジュールが知りたいです。

混合または完ミの方、教えて下さい。

今度 同じ産院で生まれた子と遊びます、会う時にはお互い生後3ヶ月になった頃です。

私は完母&おっぱいの時しか泣かずなので1日 外にいても割と大丈夫なのですが、お友達はミルク寄りの混合らしいのです。

動きがわからないから(2回目の授乳の際の哺乳瓶どうするのかが一番疑問です)時間とか合わせるよと言ったのですが、大丈夫(^^)としか言わずでよくわからなくて💦

同じ産院てだけで特に仲良しとかではないので深くきけずです。ただ、まだ外で授乳した事はなく泣いたら帰ってると言ってました😨みんなそんななのですか?

2〜3時間おきの授乳で自宅に帰るとなると出かけられるのですか?車もないと言ってましたし、遠くには行けませんよね。ランチして支援センター行こうと話してますが、無理なのでは🤔?と思ってます。

何に気を使ってあげるべきですか?当日の動きは時間も含めどんな感じになると想像できますか?
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆま

何時間くらい一緒に遊ばれるか分からないですが、混合よりの完ミでしたら哺乳瓶を1本じゃなくて何本も持ち歩くことになると思います☺️

1度使ったら消毒しないと
使わないと思いますので…😌

ミルクも3〜4時間おきですので何本か持ってこられると思いますのでこちらが心配することは特にないかと思います!唯一いうなら座って飲ませる場所を確保するくらいですかね!☺️

• あおい

あおい

何時間くらい遊べるのか凄く疑問に思っていました。外用の消毒方法があるのかなぁと思いましたが哺乳瓶何本も持ち歩くんですね😨大変ですね…。そしたら遊べる時間を先に決めておいた方が持ち物決めやすいでしょうか。
    そしてミルクの方が授乳間隔は少し長いんですね🤱3〜4時間あればランチ&支援センターは近場なら行けますね☺︎1回授乳すれば割と長く遊べそうですね😌
    なんとなく流れが見えました!ありがとうございました😊✨

• 8月5日
  • ゆま

ゆま

そうですね、ミルクは最低3時間は開けないと消化に悪いので授乳ができないので例えば
    半日一緒に遊ぶとしたら4本
    哺乳瓶持っていく、みたいな感じですね😌

そうですね、何時頃まで大丈夫??と聞いてみたらどうでしょう!そしたらそれに合わせてお友達さんも準備が
    できるかと思います😌

一応外用というか外出して
    消毒できる方法はあるんですがお友達さんがそれをご存知かどうか…😳

ランチと支援センターくらいなら全然余裕でミルクも大丈夫だと思います☺️
    お出かけ楽しんできてください!

• 8月6日
  • あおい

あおい

そうなのですね!色々と詳しくありがとうございました😊✨

• 8月8日