※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリンティー
妊活

高温期とは、体温が上がっている状態を指します。排卵後から高温期として計算します。3日後に上昇した場合、それが高温期の可能性があります。

初歩的な質問すみません💦
高温期と言うのは体温が上がってからの事ですか?
それとも体温が上がっていなくても排卵したら次の日から高温期としてカウントするんですか?
排卵したと思われる日から3日後に体温が上がったので気になって質問させていただきました。

コメント

❀sawàtdii❀

はい(*・ω・)上がり始めたらカウントです😃

  • グリンティー

    グリンティー

    高温期に入って14日目頃に生理になるって事ですか⁉️

    • 8月5日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    そうですね、私は高温期11日目に入りましたが、9日あたりが生理予定日です(*^^*)

    • 8月5日
  • グリンティー

    グリンティー

    私は先月22日が排卵日と思われる日だったのですか、体温は25日から上がり始めました。
    今日が12日目になるって事でいいですかね⁉️
    わかってなくてすみません💦

    • 8月5日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    私もはじめはわかりませんでした☺️
    25日からあがったなら
    そこからカウントですね😃

    • 8月5日
  • グリンティー

    グリンティー

    ありがとうございました!
    モヤモヤが取れました☺️

    • 8月5日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    妊娠してるといいですね☺️

    • 8月5日
  • グリンティー

    グリンティー

    今日生理予定日だと思いフライングして検査しましたが陰性でした⤵️
    でも12日目ということでまだ少し可能性があるかな⁉️
    もぅ少し待ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月5日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    私も今日陰性でした、私も待ちます❗️

    • 8月5日
  • グリンティー

    グリンティー

    お互い妊娠しているといいですね!

    • 8月5日
ベビまま

高温期は排卵した後からになるそうですよ🤗
人によっては排卵前に体温が上がったり、排卵後に体温が上がったりするので👌

  • グリンティー

    グリンティー

    排卵後からだとすると今日が生理予定日なのですが今朝はまだ高温が続いていたので、数え方が間違っているのかな!?と思い質問させていただきました!
    ホルモンのバランスによって排卵より先に上がったり後に上がったりするんですかね⁉️

    • 8月5日
  • ベビまま

    ベビまま

    私は排卵前に体温が下がることが多いんですが、先月は排卵前に上がりました!

    • 8月5日
  • グリンティー

    グリンティー

    体調とかにもよるんですかね⁉️

    • 8月5日
  • ベビまま

    ベビまま

    かもしれないです!ストレスも敏感って言いますしね💦

    • 8月5日
もな👠

間違って認識している方がいてびっくりです。

高温期とは、排卵日の次の日から体温が上がっても上がらなくても1日目と数えますよ。
大体高温期に入って2~3日で体温が上がってきます。

  • グリンティー

    グリンティー

    そうなんですね⁉️
    ネットだったか、排卵日の翌日から高温期と言うのを見たようか気もしたのですが、記憶が曖昧で…😥
    ありがとうございます😊

    • 8月5日
  • もな👠

    もな👠


    その情報は正しいと思いますよ。

    • 8月5日