※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
家族・旦那

2.3日前に義母から2万貸してほしいって言われて貸したら、その日に義祖…

2.3日前に義母から2万貸してほしいって言われて貸したら、その日に義祖母からもお金貸してって言われてさすがにお金ないからって事で断りました。

今月旦那の給料がいつもより少なく厳しいから旦那のお小遣いからってお金を貸したんです。
なのにさっきまた家に来て、5万貸してほしいって…

貯金おろせばあるんですがここで貸してしまったらお金あるって思われるのも嫌だし、貸せないって断ったんですけど…冷たすぎでしたかね…😭?

今日給料日だから今日返すって言われ、それでも貸さなかったんですがこれでよかったのか💦

この場合みなさんなら貸しますか(/ _ ; )?
貸してほしい理由とかは言われてません。

コメント

いずみ

義母に貸したら義祖母からも貸してなんて...なんか嫌ですね😞
私だったらまず旦那に相談して、旦那から義母に何に使うかなど聞いてもらいます!
なのですぐには貸したりしません!
お金って本当に返ってくるかわからないし、断ったのは正しい判断だと私は思います!✨
旦那さんにも相談してみたらどうですか?

• ⭐︎

⭐︎

正しい判断と言ってもらえて安心しました😔
    今日返すと言われたにもかかわらず貸さなかった私は冷たい人間だと落ち込んでたところです💦
    旦那にはいつも相談しています!

• 8月5日
あや

義母様、義祖母様からのダブルパンチ…旦那家のことです。旦那様に相談出来ますか?

お金貸して欲しいと言われたのははじめてですか?

返すからと当たり前に日常的にお金を貸してと言ってくる人。本当に困っていてやっとの想いで言ってくる人。

• ⭐︎

⭐︎

旦那には何でも相談できます!
    義母や義祖母の愚痴など言っても怒らないで聞いてくれる優しい旦那です😔
    貸してと言われたのは初めてではないです。
    今までも何回も言われ貸しています💦

• 8月5日
  • あや

あや

すみません。途中で間違えて投稿ボタン押してしまい下の方に続きが…

そしてお返事が…ややこしいことしてすみません。

お金の貸し借りは日常的なんですね…ちゃんと返してもらえてますか?言ってくるスパンが短くなっていたり金額が増えていったり。これから益々心配です…

優しい旦那様で良かったです。いっぱい相談して下さいね。そして出来れば間に入ってもらって、旦那様に直接話が行くようにしてもらってはいかがでしょうか?

頑張って下さい!応援しています。

• 8月5日
  • ⭐︎

⭐︎

いえいえ✨
    私も下の方にも返信してしまいました😥
    わかりずらくてすみません💦

ちゃんと返してもらってます。
    義母からはしばらくお金貸してって言われてなかったんですが、またこれです。

最初は旦那に連絡がいってたんですが、お金管理してるのが私で旦那は家計のことわからないし、旦那は優しいので断りにくいところもあると思うので私に連絡してくるように言ってもらいました。

ありがとうございます😭💓

• 8月5日
にゃんこ

貸しません!
絶対に嫌です!
また、借りに来ますよ!

• ⭐︎

⭐︎

貸さなくてよかったです!
    今日返すって言われたにもかかわらず貸さなかった私は冷たい人間だと落ち込んでいたので😔💦

• 8月5日

私は絶対どちらにも貸しません。

• ⭐︎

⭐︎

貸さなくてよかったです!

• 8月5日

退会ユーザー

我が家は義理の家族とも実の家族ともお金の貸し借りはありません。貸す時は返ってこないと思って貸しますね。

• 8月5日
  • ⭐︎

⭐︎

貸し借りなくて羨ましいです😭
    うちは義家族からしょっちゅう貸してって言われます。
    もうほんとにストレスです。

• 8月5日
あや

すみません…続きです。

普段からの付き合いだったり、表情や言い方、家族背景などはどうですか?

私はあげてもいいと思える時しかお金は貸しません。返ってくることは期待してないからです。

今日給料日ならお金の心配はいらないのでは?と思うのが正直なところです。
まーさんの判断は間違っていないと思います。

• ⭐︎

⭐︎

仲は良い方だと思います!

でも義母はお金使いが荒く、お金ないって言いながら自分の服、カバンなどしょっちゅう買ってるし、義姉の子供には色々買ってるくせに私の娘には一切何も買ってくれてないので貸したくないのが正直なところです💦

間違っていないと言ってもらえて安心しました😔✨

• 8月5日
みー

義母によく同じことを頼まれます😞
お金ないお金ないが口癖で。
無いくせに遊びにしょっちゅう行ったり無駄遣いがすごいです。

1年前に貸したお金が返ってこないのでそこからは、もう絶対に貸さないと決めました!
旦那の他にも兄と弟がいるのでそっちは子供もいないんだから、そっちに頼めって旦那が言ってくれました😭

まーさんのしてることは間違ってないと思います!

• ⭐︎

⭐︎

あー全く同じです。
    お金ないって言うくせに自分の服やカバンなどしょっちゅう買ってます。

うちの旦那にも姉、兄、弟がいるんですがそっちからもお金借りてるような…💦
    ほんと困った人です。

間違ってないと言ってもらえてよかったです😭✨

• 8月5日
まかろん

そもそも、借りに来る方がおかしい!実の親子でもお金貸してなんてなかなか言わないと思いますけど。嫁に貸してって言いに来る義母、義祖母って。。。
そういう人は返さないですよ。貸せば貸すほどかたられます!
私ならお金せびって来られたらお断り&もう孫も会わせたくないって言うかもしれませんw
冷たくないですよ!毅然としてて大丈夫です!
それで、もう借りられないな、、、と思わせればオッケーです👌!

• ⭐︎

⭐︎

ほんとですよね!
    実母からはお金貸してなんて言われないのに義母から言われるなんて😥
    嫁によく言えるな〜って思います💦

• 8月5日
のりたまこ

かさなくていいですよ!
今日給料日だから今日返せるっていうなら給料振り込まれてから払うつもりの支払いを済ませればいいんですよ❗
振り込まれる前にその支払いを済ませないといけない‼️っていうならそんなギリギリまで払わなかった人の自業自得だと思います。
いい年してお金などの支払期限などに関して責任感なさすぎですからその人の責任です‼️貸したらまた来ますよ😑とりあえずそのかした2万は給料はいったらきちんと請求して返してもらいましょうね!

• ⭐︎

⭐︎

なんで今日給料日なのに貸さなきゃいけないの?って感じです😥
    意味不明すぎて。(笑)
    2万は絶対返してもらいます!

• 8月5日