※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
妊娠・出産

不妊治療の病院を卒業し、出産のための病院に予約を入れたいが、電話が苦手で悩んでいる。病院の受付が厳しいため、どう電話すればいいか不安。田舎で他の選択肢がない。アドバイスをお願いします。

妊娠8週になった者です。顕微授精で授かりました。来週の受診で不妊治療の病院を卒業する予定です。そこで、出産するための病院に予約を入れようと思うのですが、どのように電話をかけたらいいか悩んでいます。すごく口下手で、電話が苦手です。その病院の受付の人がすごく嫌な感じの人で、上手に言わないと、何言ってるの?とか平気でいう人で電話するのが億劫になっています。田舎のため、そこしか病院がありません。
変な質問ですみません。どなたか、アドバイスしていただけませんか?

コメント

もなか

妊娠8wでそちらで出産を考えているので予約お願いします。
でいいと思います!詳しい事は問診票などに記入すると思うので💪

とまと

おめでとうございます❤️

妊娠したので受診したいのですが、でいいんじゃないでしょうか😊
不妊治療のクリニックからの紹介状があるのでしたらその事も伝えてみては?

あとは不妊治療を受けていて、何月何日に陽性反応が出たので受診をしたいのですが、とかですかね😊

そんな失礼な受付がいる病院があるんですね😅あり得ない…

めろんぱんな(20)

この際私だったら「初診なんですけど予約を入れたくて電話をしました。」って言います🙋🏻

カエデ

お礼が遅くなってしまいすみません💦みなさまアドバイスありがとうございました🙇
ほんとに嫌な感じの受付の方で今から電話するのが億劫ですが、頑張ります‼