※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンカン
子育て・グッズ

友人からの訪問時間が合わず悩んでいます。娘との外出は車でリズムに合わせているが、友人宅までの電車移動に躊躇しています。

友人に、共通の友人宅に遊びに行こうと誘われました。
娘は1歳9ヶ月です。友人が希望時間を聞いてくれました。いつも昼食後に昼寝をするので午前中からお昼にかけての訪問がいいと伝えたのですが、訪問先の友人は14時以降が良いとのこと。訪問先の友人には1歳になったばかりのチビちゃんがいるし、もちろん友人の都合に合わせるのは当然です。それに、訪問するのは友人2人と私と娘の予定だったので私たちが行かなくても友人たちは行く予定ですので、特に問題ありません。気心のしれてる友人だし。

ただ、娘との外出はいつも車で娘のリズムに合わせることが多いです。友人宅までは電車で1時間半、自分自身が電車慣れしていないこともあり躊躇してしまいました。
いつも娘に合わせていて、それが自分でも楽だったりするのですが過保護ですかね?

コメント

shaon

車で行けないのですか?(´・ω・`)付近のコインパーキングを検索して車で行った方が、車で娘ちゃんもお昼寝しやすいですょね。

仲良しな友人なら昼寝の話をしてみるとか。うちの子ご飯後昼寝なんよね〜と。

電車でもベビーカーで眠れますが、電車に慣れてないと眠れないかもですしね。

過保護とは思いませんょ(^^)優しい娘ちゃん想いのママと私は思います。むしろ子供中心になってないママの活動をされてる方の方が私は驚きますw

シャチ🐋

全然過保護ではないです!!
私はよく11時くらいから合流してワイワイ遊んでご飯食べて子達が寝てる間にコーヒータイムで楽しんでました◡̈♡
でも今回は14時以降ってことは帰りも遅くなっちゃうし、ちょうど寝る時間に移動になっちゃうから、それを素直に言ったらどうかな?
だから私に合わせて。ではなく、今回は時間が合わないから遠慮させてほしいとお話ししてもいいと思います◡̈

ポンカン

sharonさん、きなこちゃんさん、ありがとうございます。
友人宅は都心で郊外に住んでいる私には車で行くのも大変なので、今回は遠慮させてもらうことにします。
お2人のコメントで自信がもてました!
ありがとうございます(*^o^*)