※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休前に有給を使って8月最終週から休みたいと相談。了承されたが、上司の嫌味に悩み、医療技術者としての厳しさを感じる。理解のない上司が辛い。後輩には優しくしたい。褒めてほしい。

9/4から産休入る予定を少し早めて有給使って、8月の最後の週からお休み貰いたいって伝えたら、結果的には了承して貰えたけど…
嫌味言われ放題( ´⚰︎` )
なんなんだ、あれー
やっぱり、子育てしながら医療技術者として働くのは厳しいのかなぁ。看護師さんやリハなど人数が多い医療技術者は優遇され、人数が少ない部署は人員補充されず。そして、上司のイライラが私に来る。
なんなんだろ〜?これ。笑

そして、妊娠に理解ある上司じゃないって本当に辛いんだなって実感!
後輩がもし妊娠したら優しくしたい(´._.`)

頑張った私を誰か褒めてください〜(´・ε・̥ˋ๑)

コメント

ハナまま

大変なお仕事お疲れ様でした!
私の会社は割と体を動かす仕事なんですが、妊娠がわかった途端周りからはたくさんの協力をしてもらって事務や受付のみの仕事にしてもらいました。体調が悪い場合もエリア長が代わりに来て早退させてもらったり…産休も8ヶ月8ヶ月くらいの頃からと早めに取りました。

私は平社員の中では一番上の立場で、自分で言うのもアレですが、仕事がバリバリできる立場で妊娠がなければ昇格する予定でした😅なので、周りからは何も言われませんでしたが、同じ平社員からしたら事務や受付ばかりで、何もしてない。と思われていたかとも思います…
と言っても、私は中の仕事が元々かなりできたタイプで、店長とかからも中をメインにと前から言われていたので、何言われても気にしてませんでしたが、上司が理解ないのは辛いですね😢
これからの産休生活で、子供の買い出しとかするかと思うので、服とか見ながらニヤニヤして子供で頭がいっぱいになると思うので、そんなクソ上司のことなんてきっと忘れますよ☺️

お互い体には気をつけて出産に向けて頑張りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    今日、帰宅してから主人に話して、スッキリしましたー!笑
    結婚もしてなくて、子供もいない人にはわかりたくても理解できない事もあると思って割り切ろうって言われて、なんだかスーッとしました。笑

出産という人生最大に近いイベントを味わえる事に感謝して過ごしたいと思います♡

• 8月5日
まっくぶー

看護師だって有休使わせてもらえない人たくさんいますよ㊙️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね(´._.`)
    うちの病院は看護師さんにはとても優しい病院なので、偏見だったかもしれません。
    不快に思わせてしまっていたら、すみません。

• 8月5日
  • まっくぶー

まっくぶー

すみません💦不快とかじゃなくて、看護職=優遇されるより、ばんびさんのように冷遇される看護職の方が多いことも知ってもらいたいなぁってだけの話です💦💦

そして、冷遇されてたんで、お気持ちわかります😊って言いたかっただけですm(_ _)m

• 8月6日
ママリ🔰

もう29週なんですよね?毎日大変ですよね…お疲れ様です😭
有休全部使って25週から産休とる私からしたら、尊敬です…🙇‍♀️💦💦
理解ある上司じゃないとつらいですよね😭
8月末まであと少し…頑張って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日汗だくで仕事してます( ´⚰︎` )
    しかもこの間は夏風邪引いて熱39度まで出ました。泣

有給使えるに越したこと無いと思いますよー!
    とても素敵な職場だと思います♡

理解ない上司なので、フルタイムで復帰しようかなぁと思ってましたが、時短でサクッと帰るを徹底してみようかなぁって最近思ってます。
    絶対に残業しないー‼︎笑
    でも、保育料が8割も負担してもらえるので、辞めるのは勿体ないのです(´._.`)

• 8月5日