※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MISA
子育て・グッズ

求職活動中、保育園の園長からの質問に焦りを感じています。探す時間が欲しいが、保育園の時間に迎えに行かないといけない状況です。同じような経験をしている方はいますか?

今求職活動しながら子供を保育園に預けています。
3ヶ月以内に決めないと退所になります。今、週1.2で保育園に預けているのですが、お願いする日を伝えると何かと園長先生から
何時から何時まで預けますか?
面接ですか?
どこへ行かれるんですか?
と聞かれます…。ハローワークや派遣会社ゆっくり探したいのに、焦ってお昼寝までに迎えに行きます…と伝えてバタバタです。求職活動中は皆さん、このような感じなのでしょうか?仕事を決めなきゃと言う焦りと、園からの毎日は預けないで的な雰囲気に滅入っています。

コメント

ちいちゃん

旦那が求職中で週6、9時ごろ~16時まで預けてます!求職中でも保育料払ってるし、慣れてもらうためにも毎日預けていいと思います🤔

• MISA

MISA

毎日預けないで、必要な時しか預けないで感が凄くて😭
    週6で預けられてるんですね。。
    この間も慌てて迎えに行って、お昼寝時間とかぶってバタバタでした💧

• 8月5日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

元々週6の仕事だったので変わらずです!!私も復帰したらそれになるので慣れといてもらわないと困ります😱💦

• 8月5日
  • MISA

MISA

コメントありがとうございます。次預ける日に相談してみます🥺

• 8月5日