※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Papyrus
ココロ・悩み

職場と整体でのストレスが辛い。産休前で後任不在、プライバシー侵害も。辞めたい気持ち。

すみません、吐き出させてください‼︎

職場の人もマタニティ整体の先生も、"お母さんのストレスが子どもに影響する"って、うるさいんだよー‼︎
そんなこと身を持って感じて、分かりきっているから困っているんじゃないか‼︎

立ち仕事の後の事務作業で残業続きだし、産休まで4ヶ月切っているのに後任は居なくて申し送りも何も出来ないし、整体ではカーテンで仕切られてるだけなのに妊娠の状況とか大きな声で話されるし、ひとつひとつが凄くストレスなんだよー‼︎
産休育休とって辞めてやりたいぜ‼︎‼︎

こんなお母さんでゴメンよ…

コメント

ayaka20

あたしもストレス感じてます。
特に仕事で。

ストレスがよくないのはわかってますが
まあーイライラする。笑

スッキリさせたい今日このごろですね!笑

• Papyrus

Papyrus

コメントありがとうございます。
    仕事でのストレスは仕方ないのかも知れないけれど、妊婦には堪えますね。
    安定期に入ったとはいえ、貧血ぽくて動くに動けません。
    何かいいストレス解消法はないですかねー

• 3月31日
おとはまま

好きでストレスかかえてる人間なんていないのに、言わないでほしいですよねー!
余計ストレスになる!!

• Papyrus

Papyrus

そう、まさにそれですよ‼︎
    好きでストレス抱えてるわけじゃないのに、責められている気持ちになります…

• 3月31日
mi-sky

わかります!!!
私も仕事してたときどーしても生理的に無理な人がはいってきて!!!
ほんと気利かない人で妊婦のときは夏だったのでガンガン冷房つけたりでもう限界で仲いい人に話して泣きました。笑
泣くとスッキリしますよ!
またストレス溜まりますけどね(>_<)(>_<)

• Papyrus

Papyrus

今は育休中でしょうか。
    気が利かないというか、気づきがない方がいて一緒に働いていてイライラしてしまうことが多いです。
    泣くことって、ストレス解消に良いらしいですね。できれば悔し涙や哀しい涙じゃなくて、嬉し涙とか感動して泣きたいものです。

• 3月31日
  • mi-sky

mi-sky

そこは契約だったのでちょうどいいタイミングでやめれました(^^)
    ほんとー!嬉し涙とかで泣きたいですね(>_<)
    今は子供がなにかできるようになるたびウルウルしてますよ!!(^^)

ストレス少しでもなくしたいですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 3月31日
ひーこ1011

私は切迫流産で2ヶ月超入院と自宅安静が続き、妊娠生活に対してかなりストレス感じてしまってます(ノω・`)

正産期入るまで出血や早産に怯えて暮らさなきゃいけないので、もはや産むまでストレスから逃れられません〜(T ^ T)

どこにも出かけれないし、家事も育児もまともにできず、実家に戻ってるから旦那とも離れ離れ、実母からは妊娠は病気じゃ無い!少しは動かなきゃ体力無くなる!赤ちゃん産むとき辛いよ!とか、お母さん強くならなきゃ!弱音吐いたらいかん!とプレッシャーをかけられ…

赤ちゃんに良く無いと分かっていても、どうしてもストレス感じてしまいます(´Д` )

• Papyrus

Papyrus

切迫流産はつらいですね。
    私は初期に切迫流産で自宅療養していました。実家には帰らずに過ごしていたので、ひとりで気が滅入ってつわりも酷かったです。
    お母さまのプレッシャーも大変ですが、経験者なりに心配してくれているんでしょうし…悩んでしまいますね。

• 3月31日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ぴこんさんも切迫だったんですね〜!!
    私も多分安静にして気が紛れないせいで悪阻ひどかったです(ノω・`)

初期の頃は経過が良くなくて、診察に行くたびに新たな問題が浮上し、半年以上安静かも…ってなり、毎日泣いてましたf^_^;
    今は諦めて、とにかく無理しないようにしよう!と思えるようにはなりましたが…f^_^;
    娘もいるし、やっぱり家族で過ごせないのは辛いですf^_^;

母も心配してくれるし、良くしてくれてるんですけどね…f^_^;
    とても感謝しているんですが、プレッシャーも感じてしまいます(ノω・`) (笑)

• 3月31日

お母さんのストレスが子供に影響するっていう言葉が1番ストレス😂😂😂

• Papyrus

Papyrus

まさにそれですね。
    穏やかに過ごしたいです…

• 4月4日