※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri♡
妊活

基礎体温が下がった理由は睡眠時間の短さかもしれません。排卵検査薬の結果とも関連があるかもしれません。

基礎体温グラフです。毎日計る時間がバラバラなので合ってるか分からないですが、今日高温期がグッと下がりました。睡眠時間が短いと基礎体温も低くなりますか??ちなみに排卵検査薬は29日弱陽性30日強陽性31日弱陽性でした。やはり睡眠時間が長い日は高温になりがちです。

コメント

Eri♡

基礎体温グラフです。

睡眠時間は影響するみたいですよ。理想は5時間以上寝るのが良いみたいです。睡眠時間が短いと 寝てる間に十分体温が下がりきらず、正確に基礎体温が出ないみたいです。
あと、毎日 計る時間を揃えないと正確に計れないみたいです。

• Eri♡

Eri♡

ありがとうございます😊5時間以上は大体寝れているのですが、計る時間がバラバラなので正確ではないですよね😞規則正しい生活を心がけます。

• 8月5日
  • Eri♡

Eri♡

8時間程寝てて体温が高い日は高温期と見てて大丈夫なんでしょうか??

• 8月5日

退会ユーザー

おそらく高温期だと思いますが、起床時間や 睡眠時間がバラバラだと 規則正しい生活とは言えないですし 毎日計る時間も変わってしまうと思うので、揃えた方がより正確に出ると思います。基礎体温は 計り方が正確でないとグラフもガタガタになってしまい参考にならないので。

• 8月5日
  • Eri♡

Eri♡

ありがとうございます😊
    寝る時間も起きる時間も大体決めて規則正しい生活を心がけたいと思います!高温期が続いてくれたらいいなぁ〜

• 8月5日