※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルカ
妊娠・出産

妊娠中に恥骨に激痛があり、起き上がるのが難しいです。同じ経験の方いますか?明日検診で相談予定です。

現在4人目を妊娠中で28wです
最近横になっていると骨盤?恥骨に激痛があり、向きを変えるのも激痛で恥骨が固まってるようになり、起き上がる事も仰向けになる事も出来なくなります。
4人目にして初めてです(′・ω・`)

明日検診なので先生に聞いてみようと思ってますが、同じ経験された方いますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は同じか分かりませんが、
妊娠中は寝てて向き変えるのも
旦那に手伝ってもらわないと無理でした!
しかも泣きながら向き変えてもらうのもしょっちゅうでした😂💦

私の場合は坐骨神経痛だと思います!

• ハルカ

ハルカ

痛くて痛くて出産の時に砕けるんじゃないかと思うくらいです😂

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は産後の骨盤矯正に整骨院に行って話ししたら
    来てくれればよかったのにーって言われました😂👍🏻
    なので妊婦さんでもやってくれる整骨院探してみてはどうでしょうか??

• 8月5日
  • ハルカ

ハルカ

妊婦さんでも整骨院大丈夫なんですね😳近場にあるか探してみます!参考になりました!ありがとうございます😖

• 8月5日
ゆかとモチ

骨盤ベルトすると楽になりますよー( •ω•ฅ)

• ハルカ

ハルカ

ありがとうございます!!
    歩くのも億劫なので買ってみます!

• 8月5日
くまぷー

私も、四人目妊娠中ですが、恥骨の痛み、分かります❗
私は、ずっと痛い訳じゃないんですが、無理したなぁと思ってると、数日間、痛みが続きます💦
上の子もいるので、なかなか安静とかは出来ないですが、産院では、あんまりひどいなら、骨盤ベルトがいいよ❗と言われました。
ただ、四人目だし、五人目は考えてないので、今更買うのもなぁと躊躇してしまって😣
産前から産後まで使える分だといいかもですね☺
少しでも痛みが落ち着くといいですね😄

• ハルカ

ハルカ

3人目までは骨盤トラブルとかなく産前産後過ごしてきたので4人目にして遂になったか~って感じです😂
    今だけの痛みなら骨盤ベルトどうしようかなって感じですが産後も痛いままだと育児に影響が出るので検討してみます(´^^`)
    ありがとうございます☺️

• 8月5日
  • くまぷー

くまぷー

トコチャンベルトを勧められましたが、悩んだ挙げ句、私はしていません😅
    ただ、西松屋などにある産前産後の骨盤ベルトを購入しようかと考え中です❗
    プロフィール拝見しました❗
    うちと逆で、女の子三人で男の子妊娠中なんですね❤
    お互い、出産、子育て頑張りましょうね❗

• 8月5日