※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

双子妊娠24週で、立ちくらみやだるさがあり、張り止めとウテメリンを飲んでいる。夕方にウテメリンを飲んだ後に動悸や吐き気があり、初めて吐いた。同じ経験の方いますか?

現在双子妊娠24週です。
ここ最近、立ちくらみやだるさがすごくてパパがいる日は甘えて一日中寝て過ごしてます(^^;)
16週あたりから出血のために張り止めを飲んでいて、今は収まったのですが、仕事中など怖くて張りが出たら飲む用にウテメリンをもらってます。
今日も夕方、お風呂あがりにお腹が少し張ったのでウテメリンを飲み、その2時間後に夜ご飯を食べ、横になってたら急に動悸とめまいと吐き気が(・・;)
トイレで2回吐いてしまいました。。汗もすごくて耳も聞こえなくなって倒れるんじゃないかと思ったくらいです。。涙
ウテメリンをたまに飲むからか、副作用?なのか飲んだあとは動悸が辛いことは何回かありました。
けど吐いたのは初めてです。。夜ご飯の餃子が合わなかったのか。。
同じような感じの方とかいらっしゃいますか(>_<)?
ちなみに吐いた時などはお腹は張っていません。。
2回吐いて、寝たら落ち着きました。。。

コメント

misato♥

私は息子を妊娠中に24時間ウテメリン点滴してました(・・;)
動悸、めまい、ふらつき、手の震えの副作用がありましたが2週間耐えました( ;∀;)
吐いたのは油っぽいの食べて胸焼けしたからかな?とも思います(・・;)
副作用ツラいですが元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️❤️

• はむ

はむ

点滴も副作用あるんですか。。涙
    双子なのでいつかは切迫で入院と予言されてるので張り止め点滴覚悟してたんですけど、今回初めて吐いて怖くなりました。。汗
    こんなに副作用があるとは。。。
    耐えるだけでなにか対処法とか、これやると落ち着くって何かあったりしますか(´・_・`)??

• 8月5日
  • misato♥

misato♥

入院中は油っぽいのは出ませんでしたね(・・;)
    油っぽいのは避けた方が良いかも知れないですね(-_-;)💔
    点滴している間は飴やガムなど食べて気を紛らわしていました(・・;)
    私はサラダにイタリアドレッシングが合っていたので母や姉に持って来てもらってました!

• 8月5日
  • はむ

はむ

揚げ物とか好きだけどいまだけ油ものは食べないよーにします(TT)!!笑
    ガム良さそうですね!入院の準備に入れておきます(^^)!
    入院中のドレッシングとか持ってきてもらってもいいんですね!入院中もいろいろ工夫したいと思います(>_<)

• 8月5日
  • misato♥

misato♥

ストレスも体に悪いので揚げ物とか食べられそうなら少しずつ回数分けるといいかもです!(笑)
    あとはちょこちょこ食べられる小分けのお菓子とか持って来てもらってました!
    産院によって厳しいとこもあるので様子見ながらやってみてください!

• 8月5日
あきちゃん

同じくウテメリン服用中です!
私は日によってバラバラですが動悸、手の震え、手に力が入らない、吐き気のどれかがランダムで起こります...
吐き気に襲われないコツはウテメリン飲む前には消化に悪いものや脂っこいものは食べないことですね。
ちなみに点滴は薬品の濃度もっと上がって24時間投与とかなので副作用強烈だと思います。

• はむ

はむ

そんなに副作用がランダムでくるんですか(O_O)
    私は動悸のみだったのですが、それでも息苦しい感じが辛くて心が折れそうでした(TT)
    いまだけは消化によく胃に優しいものを食べるようにします(TT)
    点滴のウテメリン。。。いまから恐怖です。。。涙

• 8月5日
  • あきちゃん

あきちゃん

私は揚げ物や肉、さらに消化に時間がかかるコメも食べれないです(T ^ T)
    薬吐かないよう必死でこらえます 笑
    みなさん服薬は慣れると副作用感じなくなると言ってるので早く体に慣れてもらうしかないですよね。。

• 8月5日
  • はむ

はむ

お米もですか!!、、辛い!!笑
    でも私も今日の夜ご飯、吐き気来たらと思うと怖くてトロトロのスープのみでいま様子見してます。。(TT)
    がっつり食べたい〜(TT)
    張るようになってきたので張り止めは欠かせないし慣れてくれるのを祈るのみです(TT

• 8月5日