※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
炭水化物が好き
家族・旦那

専業主婦と賃金労働の夫って対等だと思いますか?違うなら、兼業主婦はど…

専業主婦と賃金労働の夫って対等だと思いますか?
違うなら、兼業主婦はどうなれば夫と対等なんですか。

色々ネットを見ていると、こちらでもですが、夫と同じだけ稼いでないので、家事不参加、育児不参加、不倫などについて、言える立場にない、または我慢しているとの意見があります。
皆さん、夫より自分のほうが下だと思って納得してるんですか?

コメント

兼業を経て今は専業です😊
立場が下だなんて思ったことも、我慢してることも全くないです💦😂笑 うちは主人がかなり激務で、年収も年齢・地域的には高めですが、その激務を支えてるのは私ですし。
ワンオペ、頼る実家や義実家なしの状態で5歳まで育ててきたので、その苦労を知ってる主人は、むしろすごく大切にしてくれて労ってくれますよ❕😊私がいてくれて良かったーっていつも言ってます✨土日は家事育児とことんしてくれます💕

私は私で、同じように仕事しても主人のように出世してバリバリ稼ぐのは難しいと思ってるので(元同期です)、毎日仕事を頑張ってる主人を尊敬してますし、できる限りサポートしてあげたいなと思いながら日々過ごしてます😊
お互いがお互いを思いやってないと、円満な夫婦関係って難しいですよね😅💦

退会ユーザー

横からすみません。すごく素敵ですね😭😭
    兼業ですが、旦那が激務でも自分のことさえ自分で出来ない時はムカついてしまいます😭
    相手を思いやるためには専業主婦になるしかないかもしれないと日々葛藤してます😭

• 8月5日
  • 炭水化物が好き

炭水化物が好き

いいですね。うらやましいです。今夜は別件で罵倒されました。

• 8月5日
yuu

只今育休中で、来年から復職予定です!
育休中なので、今は仕事してませんが対等じゃないとか考えたことなかったです🤔

夫は、私が妊娠中も夜遅くまで働いてた事を知ってるので、家で楽していいよな的な事を一切言った事ないですよ。
むしろ、俺には絶対できないから凄い!本当に育児お疲れ様。って労ってくれて、子をおんぶしながらフローリングの掃除したり、ご飯作ってくれたりして私が1人になる時間を与えてくれます!
しかし、旦那のお父さんはお母さんに対してモラハラやばいです。。
見ていて可哀想になってしまいます😢
色んな事情で専業してる方もいるかもしれませんが、特に理由が無く専業で我慢してる方は、今からでも仕事をして家にいる時間を少なくした方がリフレッシュにもなるし、稼ぎがあるからいつでも別れてやるって位の自信がつくからオススメしたいです。

• 炭水化物が好き

炭水化物が好き

そんな、おんぶで掃除なんてすごいです。私自身は復帰予定なんですが、年収が低いと。同じになるなら同じに稼げるの?だそうです。。

• 8月5日
もも

専業主婦ですが、どっちが下とか上とか思ったことないですよ!!
旦那も育児の大変さ、わたしも仕事の大変さは分かってるのでお互い毎日お疲れ様ありがとうは言い合ってます💡

Hina mama💕

うちは私の方が若干年収が高いです。

どっちが上だとか対等だとか特に考えたことはないです。

今は育休中なのでもちろん昼間の家事育児は私がやっています。
旦那が帰ってくれば2人で出来る方がやってます。
やって当たり前、と思わないでお互いにやってもらったらありがとうって必ず言うようにしてます😊