※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🍼.・*
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがひどく、介護士の仕事が辛い。先週早退し、明日も休む。申し訳ない気持ちと頑張りたい気持ちで悩んでいます。

2人目妊娠、現在8週です。つわりが酷くなってきて、仕事どころか家事も難しくなってきました...。仕事は介護士で移乗・入浴・オムツ交換もしています。なかなかきつくて先週は早退し、明日もお休み頂きました...。申し訳ない気持ちと辛い気持ちと頑張らなきゃという気持ちでごちゃごちゃです。

コメント

向日葵🌻

その気持ち分かります😂

525

介護士さん大変ですよね😣
気持ちぐちゃぐちゃになりますよね…、わかります
職種は違いますが悪阻が原因で動けないといたたまれなくなります…。
でも仕方ないことです‼︎
大丈夫です、少しだけ休みましょ−😊👌

れいか

私も現在8週目で、介護士しています!
私の職場は今妊婦が3人もいて、なかなか業務の調整がきかない状態です😢
オムツ交換は臭いで吐き気するし、移乗もお風呂もほんと大変ですよね😭
でも頑張りすぎて出血とかあったので、赤ちゃんを苦しめてるなーって思ったら、他の人にはもちろん迷惑は掛けてしまいますが、今ある命を大切にしなきゃと言う気持ちが強くなりました!
自分しか守れないものなので、辛い時は休みましょう😢
お互い頑張りましょうね🥺

Smama♡

私も2人目妊娠中で現在8週、デイサービスで介護士しています!
今職場では私含め3人妊婦がいます。
そんな中申し訳ないと思ってはいますが、私はかれこれ2週間お休みもらってます😖
常に吐き気があり、たまに吐くこともあるし身体もだるくて…
私は上司にいつも“今は赤ちゃんのことを1番に考えてあげて。仕事のことは考えないでゆっくり過ごしなさい。”と言ってくれていて頭が上がりません💦
今無理をしてキツイ仕事をして、それでお腹の赤ちゃんに何かあったら自分は勿論、職場の方々にも迷惑がかかると思うので、今は上司の言葉に甘えさせてもらいお休みさせてもらってます。