※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま♡♡
妊活

排卵痛についての質問です。卵胞注射後、お腹がズーンと痛み、おりものが増えました。排卵痛でしょうか。

排卵痛について
一昨日タイミングを取り昨日病院で左右に23mmくらいの卵胞が育っておりHCG5000の注射を打ちました。
先生には24時間以内に排卵すると思うと言われたのですが、今日の夕方くらいからお腹がズーンと痛いです。
左右どちらかがというわけではなく腰にかけて全体的に重く歩く時も少し前かがみになってしまうくらいです。
ちなみに昨日の朝くらいからおりものが大量に出てきます。今も続いています。

これは排卵痛なのでしょうか。
注射で卵が育ちすぎてしまったのでしょうか。
皆さんの排卵痛はどんな感じですか?

コメント

🌸

はじめまして😊

排卵痛かと思います!
私も同じような感じです!
私は自然排卵ではなく注射や誘発剤使うと排卵痛がひどく、薬のもうか迷うくらいです。

• りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

私も今回注射と誘発剤併用しています。
    朝起きてもまだ痛いのですが、ももさんはどのくらい続きましたか?

• 8月5日
  • 🌸

🌸

3日くらいかけて少しずつ治っていく感じでした😊
    誘発剤使ってる時は毎回そうなので大丈夫だと思いますよ✨
    卵が育ちすぎた痛みではなく排卵の刺激によって卵巣が一時的に炎症を起こしてるような状態ではないでしょうか。
    卵が育ちすぎての痛みはおそらく排卵前に経験するものだと思うので😊

• 8月5日
  • りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

そうなのですね!
    もうしばらく様子を見てみようと思います😊
    ももさんの痛みは卵巣刺激症候群ではなかったですか?

たくさん質問してしまってすみません😣

• 8月5日
  • 🌸

🌸

軽症のOHSSになっているのかもしれませんが、薬を使う前から排卵痛は何度も経験してて痛み方は同じで痛みの強さが若干強いかな?って感じなので排卵痛だと思ってますが😭
    必ず3日以内には収まりますし、軽症のOHSSの場合でも痛み止めで様子見れば大丈夫みたいなので😊
    でも、あまりにも症状がひどい場合は受診されてくださいね!
    腹水などがたまって重症だと入院が必要ですし、血栓症になるリスクもあるみたいなので😭

• 8月5日
  • 🌸

🌸

前の日よりひどくなったり痛みが全く良くならないとかではないですか?

• 8月5日
  • りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

前回は排卵後に注射を打ったのでそんなことはなかったのですが、今回は排卵直前で前回よりも卵が大きかったのも関係しているのかなあと思います。。ももさんは3日以内に治まるんですね!私は初めてのことなので1日目にして騒いでます😭笑
    症状は昨夜とさほど変わらないのかなという感じで、強くなっているわけではないです。でも自分は痛みに強い方みたいで自分の感覚が当てになるのかは微妙なところです😂でも腹水は怖いですね😣

もうしばらく様子みて病院に一度電話してみようかなと思います😊
    色々教えてくださりありがとうございました😊💕

• 8月5日