※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

明日出産前最後の病院に行くのですが未だにボブくらいに切るか量が多い…

明日出産前最後の病院に行くのですが
未だにボブくらいに切るか量が多いので軽くするだけにして今は肩下くらいの長さで縛れるので伸ばすか迷ってます😅

赤ちゃん産まれたら縛れた方がいいのか短い方が楽なのか意見ください🤔🤔💭

コメント

あ🧚

お風呂上がった後バタバタするので個人的に短い方が髪の毛乾くの早いのでおススメです✨

結べた方がよかったですよ。

ママリ

ドライヤー短くて済む方なので、短い方が楽だと思います!
ただ、中途半端な長さになった時に美容院いけるかどうかも重要な気もします。

• な

そうなんですよね💭
    中途半端になった時がまためんどくさそうなので悩みます😅

• 8月4日
ななか

産前はそのくらいの長さで、そのまま産みました!
髪の毛くくれるし、このままでいいじゃーんって思ってたんですけど、里帰りなしのワンオペだったので、髪の毛洗って乾かすっていうのがものすごくめんどくさかったです💦
結局、1ヶ月の頃に縛れるギリギリの長さに切って、楽になりました😊笑

人によりますが産後2、3ヶ月〜髪がバッサバッサ抜けるのでくくれた方がパラパラ落ちなくていいです。
私産後ボブでしたけど、気付いたらハラリと肩やら床やら子どもの顔に自分の毛が落ちててすっごいストレスでした!

ママ

縛れた方がいい!と思って伸ばしていましたが、
夜泣き等で立ったり横になったり体起こして座ったりまた寝たりと、縛って外してが面倒になりました。
それとケア出来ないので髪が痛みまくって広がりまくってヤマンバのようになりかかっていたので、思い切って切りました。
切ってからその楽さを知り、最初から切っとけばよかった…と後悔しました(笑)

あー

しばれるギリギリの長さにしました!
バッサリベリーショートが似合うなら短いに越したことないですが、私は絶対似合わないし、お宮参りとかで写真撮る時微妙なモサモサショートヘアになるのが嫌だったからです😅
髪の毛とか赤ちゃんに当たるとチクチクして可哀想だし、後ろで一本に結ぶ時に横の髪の毛が束ねられるギリギリの長さがオススメです👍
長い髪の毛をケアする時間もないので、短い方が何かと楽です✨