※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

友人が妊娠し、感じた違和感や困惑について相談しています。


長年の友達が最近妊娠したんですが、

今4ヶ月くらい?かな。
やっとつわりが終わったくらいで
この前会ったんですが


結婚祝いでお皿あげたら
特に何も言われず...
最後までお礼言われずで...


まるで荷物かのように持っていかれ


わたしが妊娠中は、
まぁそりゃ経験がないから仕方ないけど
なにも知らんこっちゃって感じで
わたしが妊娠中会っても
妊娠の話とかはほぼしませんでした




いざ、自分が妊婦になったら


この前会った時に
わたしがレモンティー頼んだんですが
レモンは別盛りだったのですが
使わなかったんですけど


そのレモン食べたいって友達が食べたんですが

んんん〜つわりに効くわぁって感じで。

あからさまにこう、なんて言うんですかね。


あとおっぱい大きくなった!!
ってやけに言われ、

正直大きいとかわからなかったんですが、


肩こりがひどいってずっと言って
肩回したり、トントンしたり


あからさまに目の前でやられすぎるのも
なんか、どう反応したらいいのかわからなくて😅



つわりが辛いのもわかるし、気持ちは色々わかりますが
あからさまに目の前でアピールされると
反応に困りませんか?



友達は、特にわたしの時の話などは聞かないで
まるで、わたしが経験してないでしょみたいな
感じで色々話してくるので、、



まぁ、ちょっと難しいなって思いました


そーゆう感じの時ってまぁ上辺だけでも話は聞いて
あと無理して会わなくていいですよね、、

コメント

なーちゃん(28)

いいと思いますよ❢
逆に気疲れしちゃいますよ💦

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます( ; ; )
    妊娠とかを気に色々
    わかることってあるんですね😅

    • 8月4日
  • なーちゃん(28)

    なーちゃん(28)

    あたしなら相手にふざけんなってなりますねw
    礼儀すら分からないのもちょっとなって感じで💦
    ほんとですよね😥

    • 8月4日
  • ゆう

    ゆう

    ほんと、自分のことばっかだなって思いました💦
    誘われても色々言い訳して会わないようにしようと思います💦

    • 8月4日
deleted user

えーお礼ないとか
もう自分から会いません

なんか性格合わないって思っちゃいます

  • ゆう

    ゆう

    もう、びっくりしですよね。
    その友達は、誕生日に入籍するんですけど、誕生日プレゼントじゃないのがだめだったの?!って思っちゃいました笑

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーもう誕生日プレゼントも
    あげたくないです笑

    お礼言えない人なんて
    付き合っててもいいことなさそう

    • 8月4日
  • ゆう

    ゆう

    ほんと笑
    まぁなんかわがままちゃんだから、プレゼントもいつもものすごい考えて買っちゃってたんで、これを機になんか色々ほんと冷めましたね、、笑

    • 8月4日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

長年の友達でも結婚や妊娠、出産をきっかけに
今までのようにいかないことありますよね·····。
私もそういう友だちいます。
あれ??ってなった時は
距離置いてます🙋
そのまま距離置きっぱなしの人もいれば
何かをきっかけにまた仲良くなった人もいます!
なので無理して会わなくていいと思います!こっちが疲れちゃうもん(笑)

  • ゆう

    ゆう

    ほんと!思いました!😭
    距離感大事かもしれません。
    でも出産を機に会うようになった人もいますいます!!
    ほんと自分が無理しないのが一番ですね😭
    ありがとうございます😭

    • 8月4日
yooo!!👶

お祝いとかプレゼント頂いた時点で自然とありがとうって言葉、出てこないのが不思議です😐
ちょっと付き合い考えますね🙌
あとやたら妊娠アピールするの、どうかと思いますね😐
なんかめんどくさい人ですね💦(すみません😂)
会わなくていいと思います‼️
私なら会いません😂

  • ゆう

    ゆう

    普通自然と出ますよね。
    ありえないと思いました!
    返してって思います。。
    妊娠アピール非常にめんどくさいです😭😭
    なんでも控えめが一番ですね💦
    もう距離置くと決めました😂

    • 8月5日