※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❷児mama
家族・旦那

旦那の母親の話で姉と旦那が9歳の時から1人で育ててるみたいなのですが…

旦那の母親の話で姉と旦那が9歳の時から1人で育ててるみたいなのですが
シングルになって呑み屋のママになり2年前ぐらいにやめてます。
今は仕事もせずずっと家におり
年に4回以上ディズニーランド、香港のディズニーランドにも行っておりお金にも困ってなさそうだったので
旦那にもしかして彼氏みたいな人おらすとー?
その人からお金もらってる?って聞いてみると
(私も呑み屋してたのでお金に困らないって事はそーゆことだと思って)
彼氏では無いみたいだけど腰曲がって杖ついた人からお金もらってるみたい笑
生活費、車、旦那の車も急に必要になったお金もだしてもらってる
と言ってました。

そのお金で私の子供に買ってくれたりするのは少し違うかなと思ったり…
私は楽してお金を持ってる人が本当に嫌いで
苦労して稼いでも困ってる人なんて何人も見てきました。
そこで旦那の親がそーゆ状況なのを知り
いい歳して恥ずかしいとも思いますし
自分のお金と思ってる義母が凄く嫌いになりそうで…
そのお金で買って欲しいなんて思わないんです。

こうおもうのはおかしいですか??

コメント

あお

価値観は人それぞれ違うので間違ってるとは思いません。
ですが、旦那さんのお母さんも楽してお金をもらってるわけじゃないのかな、と。

呑み屋のママもそれなりに大変なこと、苦労をしてきたのかもしれませんよ。

私も夜のお仕事をしたことはないですし、
ホントのところはわかりませんけどね💦

• ❷児mama

❷児mama

お返事ありがとございます。
    私も間違ってるとは思いません。
    ですが、苦労してたから今はらくしてお金もらうというのも違うなかなと思っています。
    旦那のお母さんは仕事を出来ればしたくないという人で、
    旦那にもお金もらってる人は結婚もしてるし子供もいるみたいってのは伝えてるみたいです。

そういう話を聞くと楽してもらってるのかなと思ってしまいます…。

• 8月4日
Mai*ami

お義母さんはこちらに害さえなければ好きにしたらいいぅて考えですが、旦那さんまでお金をもらうのは違う気がしますね😓
お金くださってる男性が快諾してくれてるのだとしても…
私もそんな風に貰ったお金を使うのは気が引けます。
その方がお義母さんと再婚してて、どうしても困ったときに借りて後でちゃんとかえす、ならまだしも…
いくらお金持ち相手でもタダでお金貰って…っていうのは私の感覚では考えられないです😫

私の実母は同じくシングルですが最近男遊びが激しく。
お金を貰ってはいないと思いますがお金への執着心は凄いので少しお気持ち分かります…
そのお義母さんと同じ状況になったらうちの母も遊びまくると思うので😓

• ❷児mama

❷児mama

再婚などしてないですし
    どーゆ相手などかは考えただけでもわかるからいい風には思わないですよね…
    amimamaさんも実の母様ですし複雑ですよね!そうならないようにと思ってます(><)!

• 8月4日
  • Mai*ami

Mai*ami

偏見になってしまうけどそういう関係って時点であまり良い印象が無いんですよね💦
    私が真面目すぎるのかもしれませんがなんだかお金貰うためだけなのかなとか、騙してるような気分になってしまって😓
    他人の生き方ややり方にあまりとやかく言うことはできませんし下手に止めたりもしませんが理解することは難しいな、と💦

• 8月4日
  • ❷児mama

❷児mama

私もなんです!😅
    真面目なんですかね…
    仕事して稼いでる人が馬鹿らしくなっちゃって💦
    私一生理解出来なさそうです笑

• 8月5日
  • Mai*ami

Mai*ami

お水とかも立派な仕事ではありますが…(嫌でもニコニコしてなきゃいけないし大変💦)、ものややり方によっては酷い人はまるで詐欺師かのように搾り取ったりしますからね😫
    そういう人のせいで悪いイメージがつきすぎてるのかもです😓
    ニコニコお話して楽しませることで対価としてお金を頂くのは立派なお仕事だと言えますが貢がせたりお金貰うために機嫌取ろうとしたりするのはちょっとな…とおもってしまいます💦

• 8月5日
くま

それだけ貢いでもらえるのは義母の努力や魅力があるからなのではないですか?誰でも楽してお金もらえる訳じゃないですよね。貢いでもらってる、面倒見てもらってるから苦労してないっていうのも違う気もします。ただあとあと揉めそうな気もしますが😰
旦那さんもお金もらってますし、義母がその男性と揉めたらこっちまで被害出そうだし、巻き込まれそうでそのへん複雑ですよね💦義母の結婚相手でもないですし、そのお金で子供のもの買ってもらったりが嫌っていう気持ちは分かります🤔

• ❷児mama

❷児mama

努力や魅力があるからだとは思います!
    50歳にしては見た目若いですもん。遊びたいのは分かるのですが…
    生活費のお金を貰うのはちょと違うかなとか思ってます😅

住んでる所は近いですがそうそう合わないのでそう子供のは貰うことないですが…
    会う時とかんー。って感じなります😓

• 8月4日