※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

卒乳を考えている1歳の子供について、どの段階でやめるか、食事や哺乳瓶についての悩み、卒乳完了までの経験を聞きたいです。

今月6日で1歳になります!

卒乳を考えているのですが、
• スパッと朝から夜まで辞めたらいいか、
• まずは昼間だけ辞めて夜は授乳するか、
• 昼間は授乳して夜間断乳するか、

どのようにしたらいいですかね泣

ちなみにご飯はほとんど食べないことが多くて
今でも母乳で栄養取ってたようなもんです泣

フォロミはあげるつもりですが
哺乳瓶拒否なのでストローマグであげようと
思ってます!
ですが、ストロー吸えるけどちゃんと飲めるのは
2口ぐらいだけであとはこぼします泣
だからちゃんと飲んでくれるかも心配です😭


同じように、あまり離乳食たべないけど
卒乳できたよって方おられますか?

昼間寝るときも授乳してそのまま寝るので
結構おっぱいないとグズグズやばいです泣


書きたいこと書いたので
分かりにくくてすいません…


どのように段階を踏んだのか、
また卒乳完了までどれぐらいかかったか
教えてください(T . T)

コメント

deleted user

うちストローで飲めますが麦茶ラブで
牛乳フォロミ入れても飲みませんでした!

卒乳してもご飯食べません🍚

昼間はどれだけ飲むんですか?

うちは11ヶ月の時には
寝る前と夜間1回になってました!

1歳の時に夜間無くそうかな?と思って泣いても上げずに
トントン

1歳1ヶ月手前で
あれ?寝る前無くてもいける?と思い寝たふりを数日続けて卒乳しました!

  • R

    R



    昼間は3.4回飲みます!
    夜も3回ほど起きて授乳しないと
    ギャン泣きです(T . T)
    疳の虫が凄いのか泣き方も
    悲鳴に近いような凄い声で(T . T)

    とりあえず昼か夜、どちらかを
    やめてみたらいいですかね(T . T)

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、、、

    一気やめるとストレスなので
    昼間やめるといいのかな?

    夜も1回にすると決めて
    やると夜間断乳もスムーズになるかと思います!

    • 8月4日
枝豆

来月から復職でとりあえず夜間断乳から始めました!うちも離乳食ボイコットがあり、母乳中心(哺乳瓶拒否)だったのですがどうしても母乳をあげれない日があったのでその日から夜間断乳しました。
とりあえず3日くらいはギャン泣きすごいです。笑 でもとにかく、心を鬼にして無視したら自然と自分から寝る日ができ、今では夜中は1度も起きず寝てくれるようになりました。その日から離乳食もかなり食べるようになって授乳回数も思い切って減らしてます!私も昼寝も添い乳だったのでかなり心配でしたが心を鬼にしてお互いのためと思いやりました!ストローも練習してコツを掴めばグイグイ飲めるようになりましたよ!

  • R

    R



    夜間断乳本当に根気いりますよね(T . T)
    ぐっすり寝てくれるの羨ましい…
    まだ3.4回夜中も起きるので(T . T)


    今は昼間はどのようにお昼寝しますか??

    • 8月4日
  • 枝豆

    枝豆

    うちも夜中毎日3回起きてました💔このままじゃだめだと思って1日目は抱っこトントン、2日目はトントン、3日目フルシカト(笑)で四日目辺りからふにゃふにゃ言ってましたが六日目くらいには完全に8時間近く爆睡になりました!ほんと根気いります…でも結果やってよかったと思いました!まだ1週間なのでこれから何が起きるかわかりませんが😂
    今はお昼は布団にごろんでグズグズ言いますが添い寝?横にいたらずりずり動き回りながら寝落ちします!

    • 8月4日