※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

アクセラスポーツで4人家族の使い勝手について相談です。セレナへの乗り換えも考えています。年2回の車での関東〜関西帰省もあります。

今生後5ヶ月の娘と3人で
アクセラスポーツに乗っています
将来2人目も予定しています

そこでアクセラで、4人家族の方居たら
使い勝手お話聞かせてください。

いま、セレナに乗り換えるか悩んでいます。

年に2回、関東〜関西への車での帰省あります。

コメント

はな

私の車がアクセラスポーツです🚗
主人がミニバンに乗っているので家族で出かける時はそっちを使うことが多いですが普段こどもの送り迎えなど私がこども3人を乗せて動くことも多いです。
後ろ両サイドにチャイルドシート、真ん中にブースター使用してこどもたち3人後ろに乗ってます。さすがに3人はかなりギリギリですがこども2人なら余裕でいけると思います✩.*˚ トランクにベビーカーも荷物もある程度乗りますしね✨
ただ、セレナなどミニバンのほうが使い勝手はいいと思います。スライドドアだし荷物は更に乗るしやっぱ広々してチャイルドシートを閉めるときもやりやすいです😊

走り重視ならアクセラ、使い勝手重視ならセレナかなぁと思いました🙌

• ママ

ママ

アクセラにチャイルドシート2つと、真ん中にブースターつけてるんですか?

• 8月4日
  • ママ

ママ

走りのこと考えても、セレナだと思ってましたが。
    ミニバンは、走りにくいですか?

• 8月4日
  • はな

はな

そうなんです🤣 アクセラの後部座席に3つ付けてます💦

ミニバンは走りにくいってわけではないですが、やっぱり車高もあるしアクセラに比べるとカーブとかで少し振られる感じはしますね🤔 気にならない人は全く気にならない程度だと思います✋

• 8月5日
  • ママ

ママ

うち、一家に一台なのでアクセラ売るか悩みます。
    やはり乗れなくはないですよね…荷物も入りますし

あーお盆セールなので後2週間ほどでこたえださなくちゃ

• 8月5日
  • はな

はな

車買い換えるタイミングって悩みますよね!
    まだ今のアクセラが乗れるのであれば買い替えはまだ先でもいいような気はしますが……
    セールは年末年始や年度末などもありますしね!

• 8月5日
  • ママ

ママ

そうなんです
    まだ、アクセラ三年目2万6千キロしか走ってないので乗れるんですが。車検も今年通したばかり。

ですがそのおかげで、高値がついて。三年後に乗り換えだとこうは行かないのかなって…

堂々巡りですいません

• 8月5日
  • はな

はな

わー、それはますます迷いますね!高値のうちに売るなら今ですね💦

アクセラ気に入っててこどもふたりまでの予定でしたらアクセラあと7~8年乗り潰しても全然いけると思いますけど、買い換えるなら今なんですかね~

一緒に迷って全然解決になってなくてすみません😂

• 8月5日
  • ママ

ママ

子供は2人までの予定です!

悩みを多すぎて、タイミングが分かりません😭

・現在専業主婦、仕事復帰はいつ?
    ・2人目いつ作る?
    ・そもそも旦那が毎年転勤があるかないか分からない。
    ・だから、私の仕事復帰時期と、娘を、保育園に入れるタイミング分からない
    ・車の乗り換え時期

• 8月5日
  • ママ

ママ

・もう31歳
    ・家を建てるのか?
    ・旦那は関西、私は関東。
    どこに建てる?

・私無職なのに、やること沢山。もう何から片付けたらいいのかパンクする

• 8月5日
  • はな

はな

これはパンクしそうですね💨
    考えることが盛りだくさん💦

私がめいさんの立場なら、車はとりあえず保留にします✋
    今のところアクセラで不便はなさそうだし今後どう状況が変わるか分からないので車は現状維持で🚗

そして、そして、めっちゃ余計ですが、私なら

2人目をなるべく早く作って1歳で保育園に入れ仕事復帰、関東に家を建てる計画でいきます 笑

めいさんの状況も分からないのに勝手な妄想すみません😅

• 8月5日
ママ

妄想でも、「私なら」を聞かせてもらえるとすごく有難いです!😭

1歳で保育園とは、1人目をですか?
2人目妊娠中に、仕事なくても1人目保育園入れれるのかな?

はな

いえいえ、2人目が1歳になったらです! 仕事してなかったら保育園に入れるのは2人目の産前産後8週ずつだけだと思います。市によって違うかもですが。
あ、でも歳の近い小さいふたりを家で見るのって大変ですよね💦

• ママ

ママ

昨日はなさんのお話も踏まえ旦那と相談しました。

2人目を作ることを改めて再確認し。2歳差で行くことになりました。2人目が産まれてから、社会復帰でいいと言ってくれました。

なので、アクセラを乗り続けて不便を感じたらまた考えようとなりました!現状不便はないので。2人ならアクセラでも行けそうですしね✋🏻

それと、いまは関東に住んでますが。旦那の実家、関西に移り住みたいとお願いされました。

そうなると、実母より義母には頼りにくいので、「2人目妊活中、妊娠中まで急いで働かなくてもいい」と言ってくれました。

そんなにのんびりしてうちの家計が赤字にならないといいのですが💦2人目まで家に入れるのは有難いです😅

• 8月6日
  • はな

はな

すごーい!!
    一気にそんな話が進んだんですね✨
    行動が早いっ🤩

でも見通しがたって少し安心ですね🤗
    そうと決まれば、2人目が産まれるまでゆっくりこどもとの時間を楽しんでくださいね✨

• 8月6日
  • ママ

ママ

お久しぶりです!

また振り出しです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    やはりアクセラから乗り換えるか悩み始めました

家は関東に建てることになりました

• 9月11日
  • はな

はな

お久しぶりです!! 関東に建てることになったんですね🏡 頼れるなら自分の実家が近い方が何かと便利ですよね🙌

車、1回迷い出すとなかなか抜けられませんねー🤣
    めいさんがアクセラでいく!って1回決めたのにやっぱり迷うってことは、ここは乗り換えでもいい気がしますね✨ お金がそこまでギリギリでもないなら乗り換えちゃえー!! 笑

そういう私も今月、アクセラからセレナに乗り換え決めて日曜日に契約しちゃいました✋ うちは主人がノアに乗ってるんですが、こども4人になるし保育園の送りが主人で迎えが私で、とかなのでどっちにもチャイルドシートいるしってことで泣く泣くアクセラを手放すことに😭💦
    今ならまだ見込み発注分があるとかでなんとか消費税8%に滑り込み間に合いました!

• 9月11日
  • ママ

ママ

それ思いました!
    4人目おめでとうございます♡
    つわりは辛い方ですか?17週これから3人のお子さん連れてのマタニティ楽しんでお身体気をつけてください♡楽しみですね♡

泣く泣くってことは、アクセラでも良かったんですね!3人でアクセラでやってきたはなさん尊敬します!2人目まだ授かってないのに、セレナ欲しいと思ってる私って・・・・・・

どんな状態のアクセラ(年式、走行距離、装備、価格、)からどんな状態(上記カッコに同じく)のセレナに乗り換えですか?

どちらで買われましたか?
    差し支えなければ教えてください( ˊᵕˋ ;)

• 9月11日
  • ママ

ママ

ノアとセレナの2台持ちすごい(・_・)滑り込み間に合ったんですね

• 9月11日
  • はな

はな

ありがとうございます♡
    有難いことにあまりつわりは酷くないのですが、予定外の4人目だったので色々あたふたしとります😅💦

私はアクセラ結構気に入ってたんですよ🚗✨ 主に通勤や普段使いで遠出したり家族で出掛ける時はノア使ってるってのもあると思いますが✋

アクセラはアクセラスポーツ15S、27年式で43000㌔、ETC、ナビ、地デジ付きなんですが色々査定してもらって最終的にかなり棚ぼた的な感じで105万円で売れました!
    契約したセレナはS ハイブリッドのハイウェイスターVで諸々付けると400万円超え‼️だったんですがかなり頑張って値切ってもらって😅約45万円の値引き➕10万円のキャッシュバックがありました🙌
    買ったのは日産のディーラーです。

• 9月11日
  • ママ

ママ

アクセラほぼ一緒✋
    セレナは新車で買われたんですか?

• 9月11日
  • ママ

ママ

詳しくお返事ありがとうございます!

• 9月11日
  • はな

はな

はい、新車で買いました🚗💨

• 9月11日