※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま♡♡♡
妊娠・出産

妊娠中で匂い悪阻がつらく、食事が難しいです。匂いに敏感で、お刺身や焼き魚、お肉が無理です。どうすれば楽になるでしょうか?

3人目を授かったのですが、
上の子2人の時は食べ悪阻で
食べてばっかだったのですが
お腹の子は匂い悪阻でとても辛いです!!
匂いもダメ!!食べてもダメで
どーしたら楽になるのか…
色々試したけどまだ良いのが見つからず。

ご飯作る時間と食べる時間が憂鬱で…
吐くまではいかないのですが
匂い悪阻の方、どう対処してましたか?

お刺身とか食べても生臭いし
焼き魚、煮魚も匂いが無理です。
お肉全般も無理です。

匂い悪阻がはじめてなので、
教えて下さい。お願いします。

コメント

★カオリーヌ★

私匂い悪阻でした。
まずご飯がダメで外の匂いも敏感で1日中マスクしてました(笑)

  • まーま♡♡♡

    まーま♡♡♡


    マスクしてるんですけど、
    自分の口臭?もダメで😭w

    歯磨き粉のミント系の匂いも
    臭くてたまんないです(笑)

    なんとか、乗り越えてみます!!

    • 3月31日
  • ★カオリーヌ★

    ★カオリーヌ★

    だいぶそれは匂い悪阻強いですね( ´・ω・` )
    鼻栓でもしてマスクしないと敏感になっちゃうの辛いですね(><)
    必ずおさまる時期来るって言いますがしんどかったら医者に相談した方がいいですよ♡♡

    • 3月31日
  • まーま♡♡♡

    まーま♡♡♡


    1番上の子はもう今年8歳に
    なるので、だいぶ楽ですが
    生後4ヶ月の次女は
    まだミルクですが
    これが離乳食とかはじまると
    不安で不安で(*_*)!!

    2人とも、悪阻がそんなに
    辛くなかったので
    こんなに悪阻が辛いのに
    3人目にしてはじめて気づきました😭

    • 3月31日