※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな子
妊娠・出産

マクドナルドでの手術後、出産した経験のある方への相談です。手術が必要かどうか、二人目の出産についての経験を教えてください。

一人目でマクドナルド、シロッカー
手術されて2人目何も手術せず
出産した方いらっしゃいますか?

一人目シロッカー手術したのですが
ガン検診で出産した病院と違う病院に行った際
手術の話をしたのですが、うちの病院だと
手術はしないで子宮が開いてきたら
そこから入院になります。

無力症の診断はむずかしく
一人目手術しても二人目何も無かった方も
結構いらっしゃるみたいで。。

文章力が無いですが
経験ある方教えてください😊

コメント

Bambi♡

最近だとシロッカーやマクドやっても切迫は凌げない、結果変わらないとの研究結果も出ているので積極的に行わないところも増えています。
ただ、2人目となると、育児しながら上の子の抱っこ等もしながらのマタニティ期間なのでリスクは高いです。もちろん人それぞれだし切迫になるリスクもわかりません…
ただ、わたしは2人目に切迫となり、今回シロッカー希望し受けましたがシロッカーしたおかげでここまでもったね!と言われました!制限なく動き回ってます。もともとハリ腹なのでお腹はめちゃめちゃ張りますが縛ってある分頸管は保たれています。
自分が入院になった場合の頼る先や、子供の育児等全く目処が立たないのであればシロッカーできる病院を選んだりした方が自分も安心かもしれません。
もし、切迫になった場合今回は自分だけでなくお子さんの心配も上乗せなので💦💦

  • きな子

    きな子


    そおですよね😭それをこの間言われ
    2人目を考え出し悩んでいました😭

    前回の病院にしようと思います😊

    ご丁寧にありがとうございます😍

    • 8月5日