※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
子育て・グッズ

ベビーカーの購入について相談です。A型とB型のどちらを買うか迷っています。車移動が主体で、ベビーカーを借りることも考えています。7ヶ月頃まで抱っこ紐を使い、その後B型を買うべきか悩んでいます。意見をお聞かせください。

まだ少し先の話ですが
ベビーカーを何を買うか悩んでます💦
A型、AB型、B型。

A型買うならAB型のほうがいいですよね?
また、基本的移動は車移動で
ショッピングモールなど行けばベビーカー借りれるし
人混みなどでベビーカー押してるのは
私は好きではないので抱っこ紐を使おうと
思ってるのですが、それなら7ヶ月頃まで粘って
B型を買った方がいいですか?

よかったら意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

場所によってはお座り出来てからしか使えないカートしか置いてない店もありますし、AB型買っても何だかんだ使うと思います。 
私は今AB型ですが、持ち運びとか色々考えてB型欲しいです😂 
なので安いA型、B型にすれば良かったかもと思ってます。

• しりママ

しりママ

なるほど、そうなんですね💦
    ありがとうございます🙏

• 8月4日
なめこ

個人的には、基本車移動ならベビーカー使う機会って多くないので、抱っこ紐で頑張って、後々B型を購入することをお勧めします😊

• しりママ

しりママ

やはりそれが1番お金かからずいいですよね!
    ありがとうございます🙏

• 8月4日
lion

A型とB型両方持ってます!
私も基本車移動で電車バスには乗りません!
A型は車の乗せおろしを考えてエアバギーなどではなくPigeonの5キロちょっとのを買いました。
それでも重たいし大きく感じてくるので3.5キロのアップリカのB型を買いましたよ😊
両方あって良かったと思ってます👌🏻

• しりママ

しりママ

AB型買うよりA型B型1個ずつのほうがいいんですかね?💦

• 8月4日
  • lion

lion

重さがやっぱりB型が軽いので分けて買う方がいいです💦
    抱っこ紐だけよりA型もある方が楽ですね😊

• 8月4日
  • しりママ

しりママ

そうなんですね!
    旦那と相談してみます!
    ありがとうございます🙏

• 8月4日
クルン☆

うちは両方持ってます!
A型は新品で買いました。B型は甥っ子ちゃんのおさがりもらえました。どちらも一定期間使ったら使わなくなるので、今思えば高いa型も買うことなかったかなと思うけど、安定感は抜群です。当たり前ですがショッピングモールのベビーカーとか比べ物になりません。子供もすよすよ寝てくれてました。静かだしガタガタしないし。もってて損はないですよ!a型でも3歳まで乗れますし。B型は物によるかもですが、普通のアスファルトでもガタガタゴリゴリ割とうるさいです。素早く移動したい時はコンパクトだからいいですけど、乗り心地はあまり、ですね。

• しりママ

しりママ

車移動が多いので重いA型だと乗せ下ろしが大変かな?と思ったのですがどうでしょう?💦

• 8月4日
  • クルン☆

クルン☆

うちも車移動です!特別力持ちではないですが、ぜんぜんへいきでしたよ!お米10キロの袋より軽いですもん。

• 8月4日
  • しりママ

しりママ

なるほど!
    ありがとうございます🙏

• 8月4日