※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなゆず
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。母乳を欲しがるだけあげていますが、5~10分で寝てしまうことが多いです。授乳時間が短いか不安です。体重は測れず、心配です。

新生児、授乳について教えてください!

生後10日目です!😊

母乳の出がいいので完母にしてます!

病院で母乳は飲みすぎってことはないから欲しがるだけあげてねと言われて、欲しがるだけあげてます。

今、1~2時間間隔で、母乳を5分〜10分程度飲んで、そのまま毎回寝落ちしてしまいます。

夜になるとまとめて3時間ほど寝てくれます。

5~10分は少ないですか??
ネットなどを見ると皆さん1時間ほど離さないとか20分は飲ませてるって書き込みが多くて、、、😰

おしっこもうんちもちゃんと出てます!

実家に里帰り中で、実家にアナログ体重計しかないので体重が測れません💦💦

コメント

なあ

混合ですが、母乳私も5分~10分の間くらいですよ!
その後欲しがったりしてなければ足りてると思うので大丈夫ですよ✨

• かなゆず

かなゆず

コメントありがとうございます!
    そうですか!よかったです!
    安心しました!ありがとうございます😭💕

• 8月4日
mon

片胸10分以上は初めの5分間の10分の1しか出ていないとよく言われているので5~10分の間で大丈夫ですよ😆

1時間とかヤバいですね😅かなり出が悪い人なのかもしれないですね😓

もう少ししたら生後2週間検診があると思うのでそこで確認してみても遅くはないと思います💗

• かなゆず

かなゆず

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!知らなかったです😅
    うちの子そもそも1時間起きてることがないので不安になってました。。。
    そうですね!ありがとうございます😊

• 8月4日