※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前にヘアカラーをして3ヶ月経ち、根元が気になる状況。出産後の美容院行き時期や髪型について相談しています。

髪の毛染めている方、産前産後ヘアカラーはいつしましたか☺?
10月の初めに出産予定です!3ヶ月前にカラーしたので根元が目立ってきました😅💦
まだ仰向けになるのはそんなに辛くないです。来週行くべきか8月の後半に行くべきか迷っています😅

産後は美容院行く時間ないですかね?お宮参りのときにあまりにもプリンじゃないといいなぁと思っています💦

あとおすすめの髪の長さや髪型などもあったら教えて下さい~🙇

コメント

ふー

私も今全く同じ状況です!
週数も近いのでコメントしました☺️
予定日が近くなるとどうなるか分からないので、私は美容室行くなら今週中かなって思ってます🙌
どうせプリンになるならってことで、グラデーションカラーにしようかなと思ってます👀
ただ、切迫ぎみなので計画通りいくかは不明です😂💦

• ママリ

ママリ

グラデーションカラーおしゃれですね~😃私も最近すぐに体調が悪くなるので美容院選び悩みます😅💦

• 8月4日
ちいたろ

9月上旬出産予定です(*¨*)
産休にはいってすぐ行ったので予定日より6週前に産前としていきました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
髪の長さはもちろん短めの方が色々楽なんだと思いますが
私はロングのままいきます!笑 (旦那がロング派ww)
なので産後は当分ポニーテールやおだんのごになりそうです( °o°)笑笑

• ママリ

ママリ

旦那様のためにロングのままとは素敵ですね😆♡私はつわりのときに髪の毛乾かすのも辛くて肩くらいまで切っちゃいました💦前髪も伸びてきたんですが切ろうか悩み中です😅

• 8月4日
  • ちいたろ

ちいたろ

少し切ろうかな思ったんですどね😂😂💓
    伸びたねぇ〜いいねぇ〜😍ってめちゃ言われるので爆笑
    元々あんま短め似合わないのもありますが😂笑
    前髪悩みますね😂😂
    私は前髪は短めです🤣💓💓

• 8月4日
ママ子

私は妊娠初期にプリンだったのですが
カラー剤は気になったのでヘナで染めてもらいました。

そこから産後4ヶ月くらいまでカラーせず、ロングではないので産む頃には地毛の黒髪でした😅

産後はなかなか美容院行けません💦
カットくらいは行けたとしてもカラーをするほどの時間がとれませんでした。

美容師さんから、出産1ヶ月前のカットでは
結べるように伸ばしといた方がいいと言われました。
赤ちゃんいると自分のことが後回しになるので。とりあえず結んでおいてあとで乾かしたり。。

でも、もともとショートボブが多かった私はやはり短い方が楽でした!

• ママリ

ママリ

私も前回のカラーは妊娠中だしと思って自然派のちょっとお高いカラーにしました😆✨
    やはり産後はなかなか美容院行けないんですね💦今結べるくらいの長さなので長さはこのままでいこうと思います😊

• 8月4日
( ¨̮ )

9月中旬に計画分娩予定で
8月の中頃にカットとカラーで
予約してます!
プランが目立たないように
暗めのアッシュ系でグラデに
してもらう予定です!
結べるくらいのボブ〜ミディアム
くらいにして本当はパーマもして
らくしたかったんですが
時間もないのと体調もあまり
良くないのでパーマは諦めです😭

• ママリ

ママリ

私も前回暗めのアッシュにしてもらいました😊♪グラデいいですね!私も産後髪の毛しばることが多いならパーマかけたいと思いましたが、なかなか勇気が出ないでいます😅

• 8月4日
ぽんこつ

同じ週数で私も悩んでました😂

私はお盆地元に帰って遊ぶのでお盆前に美容院に行くことにしました🙌

元々バレイヤージュみたいな感じで染めててミディアムです!プリンが目立たないのとミディアムならヘアアレンジも出来るので、長さはこのままでまたバレイヤージュにしようと思ってます🥰