※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
お出かけ

子供と近くのフードコートにある丸亀製麺に行きたいのですが、結構コシ…

子供と近くのフードコートにある丸亀製麺に行きたいのですが、結構コシが強いのでまだ早いですよね?💦
釜揚げとか温かい物にしたら少し柔らかいのでしょうか?😭
前はベビーフードと丸亀のおにぎり用意したらベビーフードは一切食べずおにぎりだけ完食して寝落ちしたので面までは挑戦してません!

コメント

はるな

1歳には丸亀の釜揚げ食べました😊

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですね❣️
    奥歯一本しかないんですけどいけますかね?笑

• 8月4日
たもりん

長めに茹でてくださいとお願いすると、柔らかく茹でてくれますよ♪冷たいうどんの時にお願いしたら、「水でしめるから長く茹でても硬めだよ」と言われました💦

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですね!
    注文する時頼んでみます!

• 8月5日

今日まさに丸亀行きました😊
かけうどんの温かいのと、おにぎりと、とり天たべました💕
うちは割と歯が生えてる方だからかもしれませんがパクパクたべてましたよ!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですね!
    うちの子下の歯2本と上が前4本と奥歯1本なんですけどいけますかね?🦷笑

• 8月4日

退会ユーザー

食べてるうちにのびてくしモチっとしたうどんのコシなら意外といけるかもしれないですね😂麺カッターで適当な長さにしてます。
    うちはダシが気に入ったみたいで冷ますために結構水いれましたけどめっちゃ飲んでました🤣とり天も衣とって食べやすい大きさに箸でほぐしてあげました!

• 8月4日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですねー!🙆‍♀️
    じゃあ近々チャレンジしてきます!🍽
    とり天もいいですね!

• 8月4日

うちの子一歳の時に前歯上2本下4本でしたが普通にうどん一杯食べてましたよ😊

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですね!
    切ってあげれば意外と食べれるんですねー😂!
    なんだかどこまでが本人食べられるのかよく分からないんですよね😭笑

• 8月4日

退会ユーザー

うちは切らずに手でつかんで一本丸々ツルツル食べてましたが、他のお子さんも切らないで食べてたり、切ったりしたりしたら食べられた子多かったです😊
    何事もチャレンジ👍👍
    試してダメなら小さく切ってあげればいいと思いますよ😆

• 8月4日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうですねー!
    親が心配してるより意外と出来たりするからビックリですよね😂👏

• 8月4日