※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマーガール
ココロ・悩み

妊娠糖尿病の疑いがあり、友達との予定で悩んでいます。行って食べ過ぎるのも後悔も心配。皆さんはどうしますか?

最近、妊娠糖尿病の疑いがあると言われました…💦まだ出産前前だしと思い友達とランチやら予定を入れておいたのですが、行くか悩みます😭
行ったら食べ過ぎてしまいそうですし、出産前行かないのも後で後悔しそう…💦
皆さんならどうしますか〜❓💡💦

コメント

ぶんたママ

今きちんとしておかないと出産後も糖尿病の治療をしなくてはいけないです。
外食に言ってもサラダから食べるなどして工夫すればいいかなと思いますよ☆
私も疑いがあり、詳しく検査したりしましたが、その時かなり脅されましたが、本当に出産後の事を考えてくれてるんだと思いますよ(。> <。)

• サマーガール

サマーガール

コメントありがとうございます💡😃

そうなんですか💦確かに避けられるなら産後の治療とかはしたくないです💦💦
    食べ方やカロリー考えれば平気ですかね💡💡

• 3月31日

行くこと自体が何か影響があるわけではないので、私なら行くと思います。
自分の身体ももちろんですが、赤ちゃんに影響が出るのが怖いので低カロリー低糖質のメニューを選んだり、食べる量も少なめにしますが…!
あとビュッフェなど食べ放題のお店は避けます!

• サマーガール

サマーガール

コメントありがとうございます💡✨
    ビュッフェは避けようと思います😅
    友達達が食べたい物あるのに私のせいで行きたいランチ出来なかったら嫌だしなぁ、って考えてたら何だか気が進まなくなってきて悩んでました💦

• 3月31日
ゆーの。

わたしなら行きます!
なんなら友人に、糖尿病かもしれないからあまりたべれないや💦と言っちゃうかもです笑

わたしもつい最近、妊娠糖尿病を疑われ、糖負荷試験を受けましたが、大丈夫でした!
直前に食べたもののせいでかなり血糖がでてしまったらしく(´・_・`)
サマーガールさんも何ともないとよいですねヘ(・ω・`*)

• サマーガール

サマーガール

次回は検査みたいです…😭💦私も何もない事を祈って過ごしてます💡💦💦

友達と会う事自体は妊娠糖尿病に影響ないですし、食べ方やカロリーを考えてみようと思えてきました💡💡😃

• 3月31日
ゆーりん62

わたしなら行かないかもです(>_<)私も再検査でもひっかかり、最終大丈夫だったんですが、、、もし妊娠糖尿病だったらと思うと食事に気を付けていた気がします😞😞😞
うちの場合ですが、産まれて2、3ヶ月からビュッフェ行ってました!
ベビーカーでよく寝る子なので😊

• サマーガール

サマーガール

そうだったんですか💦
    産後2、3ヶ月からお出掛け出来たんですね💡😲良い子さんですね✨💡
    私もそういう子だといいなぁ…✨

• 4月1日
さつFam.

妊娠糖尿病の者です。

私も同じように来週ディナーの予定がありますが、行きます!
私の場合はすでにインスリンを打ってるんで、本当に気を付けなきゃならないレベルですが、食べる内容+順番を考えてなんとかコントロールしています。

食べ過ぎや間食はNGですが、極々当たり前に食事をする分(高カロリーの覗き)には大丈夫だと思いますよ☺

• サマーガール

サマーガール

食べ方や内容に注意しながらも楽しみなから生活されているんですね💡😃

私も今後インスリン必要かどうか等は検査結果次第ですが、出産前迄は食事内容に注意していこうと思います💦💡

• 4月1日