※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
家族・旦那

旦那の身体の弱さに腹が立ちます。私は1人しか子供を産んでいないはずな…

旦那の身体の弱さに腹が立ちます。
私は1人しか子供を産んでいないはずなのに
家には2人赤ちゃんがいるみたいです。
『何も食べてないから気持ち悪くて頭痛くなった』
何も作らなかった私が悪いと?
私はお腹空いてないし、あなたも何も言わないから
そりゃ作らないでしょ。
子どもより身体弱くてどうすんの。
もう大人であって一児の父になったんだから
お腹空いたら自分で何か作れ。
何でもかんでもやってもらえるの思って
待ってるのやめてほしい。
自分の体くらい自分でどうにかしてください。
もう心配も何もできません。呆れというか
また体調不良か。お大事に。って感じです。

ごめんなさい愚痴です。

コメント

ちゃんママ

子どものことはおろか、自分の事はどうにかしてくれないと、本当腹たちますよね!!

やってもらえる立場じゃなくて2人の子供なんだから、やる立場になれよ!ってつくづく思いますよね😠😠

• anna

anna

本当にそれです!自分の身体くらい自分でどうにかせい!って思います🐣
    ごめんねごめんねって言ってくるんですけど、謝られても体調悪いから何もしないのはもう分かってるし別に謝罪の言葉なんて聞きたくないんですよねこっちは✋✋

• 8月4日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

昼夜関係なく3時間(未満)おきの授乳で、24時間ハードモードかつフル稼働してるこっちが体調悪くなってもおかしくねぇんだぞ?って話ですよね。

大きい赤ちゃんほっといて、本当の我が子の為だけに体力使いましょ💪🏻笑

• 8月4日
  • anna

anna

ほんとです!まさしく!!!私の子はもう夜はほぼぶっ通しで寝てくれますが、昼間は起きてます。起きてるからと言っても機嫌が悪い時は悪く、今日はその機嫌が悪い日で、旦那が具合悪いだの何だの言っても私の耳には旦那の言葉は入って来ませんでした✋自分の身体、自分で管理しろ。以上。って感じでもう勝手にしてくれ!って感じです😑😑

体力温存しておかなきゃこっちが潰れちゃいますもんね😥😥

• 8月4日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

色々重なってイライラぶちまけたくなりますよね(笑)
    ここでそれが発散できて、リセットできるといいですね😭🌀

お互い頑張りましょう!!!

• 8月4日
たい

とってもわかります!!!
いつも本当にしんどいのか?と疑ってしまいます。
こっちもしんどいわ。と思ってしまいます。
この前なんて夜寝室で娘を寝かしつけていたら
洗い物中に指を少し切ってすこーーしだけ血が出てきたのを
わざわざ見せにきました。わざわざ。
そのおかげで娘は起きてしまいました(^^)✊🏻✊🏻✊🏻
主人も私を責めるような思いやりのない言葉を言ってきます。本人は悪気はないみたいなのですが
それに余計腹たってよくケンカしてます。
がんばりましょうね。

• anna

anna

私も思います、、、
    あなたの具合悪い〜しんどい〜は私にとってかすり傷にも満たないんだろうな〜って旦那に対して思います🤩
    怪我した〜ごめん育児手伝えないかも…って遠回しに言ってるようなもんですよね✋✋私も喧嘩はしょっちゅうです。旦那の余計な一言に対してイラっとしてしまいます笑
    自分と同じ感情の方がいて嬉しいです!頑張りましょうッ

• 8月4日
ママリ

わかります😂
なんで旦那のお世話までしなきゃいけないのか…
昨日なんて、脱水かもしれないって言いながらソファでぐったりしてました🤦‍♀️水分補給くらい自己管理で勝手にやってくれって思いますよねw

• anna

anna

面白いですwwwww
    脱水かもしれないって言われたら、私多分旦那に だから?水飲めば? って何食わぬ顔で言っちゃいます🤭🤭大きな病気じゃないんだからさ〜弱すぎるんだよ…って思います🦠

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

笑っていただけて良かったですw
    うちの旦那もご飯出すまで食事しませんよ。私が倒れたら我が家は全滅すると思います🙂
    クーラー1番効く場所に家事もせず寝てて、何が脱水だよって話🤷‍♀️とりあえず「え〜大丈夫?(棒読み)」って言っとけば、そのうち良くなります🙂

• 8月4日
anna

友達とかがもうほぼ結婚して子供もいればいいんですけど、中々そうではないのでママリ結構助かってます🤩🤩

無理しない程度に頑張りましょう☺︎