※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
妊活

友達の結婚式での妊娠報告にショック。不妊治療中で、旦那の反応も辛い。支えてほしいのに理解されない。

仲のいい友達の結婚披露宴でいきなりのおめでた報告
私が不妊治療をしているのを知っているから言いにくかったのはわかるけど
ウェルカムスピーチでなんて聞きたくなかった。
せめて本人から伝えて欲しかった。
私には赤ちゃんきてくれない。って思ってどんどんネガティブになっていく。
それを旦那に話したら「しょうがないじゃん、できないもんわ。それでぶすくれて帰ってきたの?心狭いな。」
と言われた。
治療を頑張っても出来るかもわからない
先が見えない不安をずっと抱えて
好きな人との子どもが欲しいのに出来なくて
好きな人を父親に出来ない申し訳なさを抱えて
辛いのに
傍で支えて、味方でいて欲しいのに
そんな事言われるなんて。

コメント

mama

旦那さん、言い方に思いやりがないですね…
優しい言葉が欲しいですよね😢
私も不妊で悩んでいた期間はつらかったです。

• ちびた

ちびた

自分のために頑張ってるのかな、旦那は子どもいらないのかなって思っちゃいました

• 8月4日
Boo Boo

確かに、、、

言い方考えていってほしいですよね!!
ただただ、、旦那さんには、うんうんそうなんだーって聞いて欲しいだけなのに、、
うちも、こんな感じでしたよ!

私も、三年不妊治療したので、、
気持ちは、すんごくわかりますよ😃

• ちびた

ちびた

私も治療3年目で。
    旦那的には友達のこと祝えないのかって思って言ったのかもしれないけど
    治療してもしても出来ないし
    嬉しい事だけど素直におめでとうなんて言えないです。

• 8月4日
  • Boo Boo

Boo Boo

私も、かなりひきつりながらの、おめでとうだったとおもいます!!
    本当に辛いですよねー💧
    もぅ今月も無理だなぁーとかおもってないと、メンタル持たなく、排卵日おわったら、高温期から基礎体温計らなかったですよ!!

ストレスもよくないので、、
    たまには、息抜きしてくださいね🎵

• 8月4日
  • ちびた

ちびた

Boo Booさんは何をしたら出来たとかありますか?

• 8月4日
  • Boo Boo

Boo Boo

生理終わるまでは、ストレス発散して、終わったらよい卵が作れるように、体を冷やさない食べ物たべたりしてました!!
    後は、高温期になったら、気にしないようにして、来月は、体にいいこと何しようーとか考えながらしてました!
    出来たときは、旦那とけんかして、タイミングとらなくちゃのときだったのに、できなく次の日にタイミングとって、今月はあきらめようって思ったら、できてた感じです!

• 8月5日
  • ちびた

ちびた

狙ってない時とか出来やすいみたいですよね🤔
    私にも赤ちゃん来ると信じてまた頑張ります!

• 8月5日
  • Boo Boo

Boo Boo

お腹にきてくること、私も遠くから祈っています🎵

• 8月5日
  • ちびた

ちびた

ありがとうございます😊

• 8月5日
もな👠

ぶすくれて帰ってきたわけないに決まってるじゃないですか!
表面上はお祝いしてるふりしてても、家に帰ってきたらどす黒い自分がぶわーってでてきてどうしようもなくなるんですよね。
他人と比べても仕方ないのわかってるのに、子供がいるorいないや2人目がいるorいないで幸せを区別してしまったりしまうのが普通ですよ。

• ちびた

ちびた

そうなんです!
    ちゃんとお祝いはしてきたし
    家に着いてから色んな思いが出てきたから、ただ話を聞いて欲しかっただけなんです😢

• 8月4日
あーちゃん

私は先日旦那と受診しに行って、流産を先生から告げられた時に
先生は優しくまた前向きになれたら頑張ろうね
ってずっと声をかけててくれて私が泣いてたんですが、
病院出てから旦那に
先生めっちゃ気遣ってくるやん!
って笑ってました。
元々流産だろうと旦那に告げていたのでその場でのショックは無かったんだとは思いますが、
男の人って本当に女の気持ち分かってないんだな、ってつくづく思いました。
悪気はないとは思いますが、言葉のチョイスが悪すぎて辛いですよね。

• ちびた

ちびた

旦那は治療してないし子供を自分の体で育てる訳じゃないからきっとわかんないんですよね☹️
    それでももっと治療について自分でも調べて欲しいし、こっちの気持ちも考えて欲しいですよね

• 8月4日
とこりん

それはダブルで辛ですね…
結婚式に呼ぶくらいの仲の友達なら言いにくくで言って欲しいですよね😭
結婚式で言われたらしか楽しめないです…申し訳ないけど暗い気分になっちゃいます💦

うちの旦那も寄り添うとかないです笑
基本的にへらへらしてるか放置です笑
本人曰く、家の中が暗くなるのが嫌だから自分は明るくしてるって言いますけど…たまには寄り添ってほしいと思います💦

• ちびた

ちびた

そうなんです。
    本人の口から前もって言ってくれてたらまた違かったかもしれないですよね😭
    言いにくいのは分かるけどその場で知ったので全然楽しめませんでした😢

うちも全然寄り添ってなんてくれないし、今日も「体質改善したら?」って言われ、お風呂で大泣きしました。
    自分は何もしてないからそういうこと言えるんですよね

• 8月4日
あおい

旦那さんの言い方、考えて欲しいですねv(*´>ω<`*)vつらいですよね💦分かります。私も先が見えない不妊治療に悩んでます!いつ終わるんだろうって不安です(>_<)

• ちびた

ちびた

妊娠ってこれをやったらできる!っていうのがないし、努力したからできるってわけでもないですもんね。
    辛いですよね

• 8月5日
  • あおい

あおい

そうなんですよね~😣💦こればかりはどうにも出来ないから辛いですけど早く妊娠したい!それだけです。もうこんな辛い不妊治療から抜け出したい😅

• 8月5日
  • ちびた

ちびた

本当ですよね😂
    私、最近自己暗示が良いっていうの聞いたので今月受精する!って言い聞かせてます笑

• 8月5日
  • あおい

あおい

良いですね😊私も着床してて欲しいです(>_<)これは祈るしかないです🛐

• 8月5日
  • ちびた

ちびた

お互いきっとべびちゃん来てくれます!

• 8月5日
  • あおい

あおい

そうですね😊そう信じたいです!

• 8月5日