※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供と2人で行く方が楽だけど心細い。友達と行くと楽しいけど迎えに行くのが大変。どちらがいいでしょうか?

小さい子供がいてショッピングをする時、自分と子供2人っきりか仲のいい友達と3人で行くかどちらが楽ですか😖?
今度ショッピングモールに買い物に行きたいんですが
友達について来てもらおうか迷ってます😂
子供と2人きりの方が全部こちらの都合で動けてササッと周って見れるけど、少し心細くて😅
仲のいい友達がいれば気分的に落ち着けるし一緒に子供のこと見ててくれるけど、
色々合わせてもらわなきゃで申し訳ないし
時間も長くいらないからな〜というのと、
チャイルドシートが付いている私の車で行くことになると、友達の家まで迎えに行かなきゃなんですが、少し遠回りで大変で、、😂
頑張って子供と2人で行った方が楽ですかねぇ😅?

コメント

みー

私は子供と二人で行く方がのんびりできますね☺️
ただ、試着はできないです!💦

• まま

まま

やっぱそうですよね😅
    試着は難しそうですね😭💦

• 8月4日
とらたま

私なら子どもと2人で行きます😊
授乳とかオムツ替えとか待っててもらうのも気を遣ってしまうタイプなので💦💦

• まま

まま

そうですね😂授乳なんて時間が掛かるから待たせるのも悪いですもんね😭

• 8月4日
おう

私も2人のほうが楽ですね。夫や母ならいいですが、友達だと色々と気を使ってしまうので( T_T)

• まま

まま

身内なら断然一緒に行って貰った方がいいですけど、やっぱ友達だと気を使いますよね😅💦

• 8月4日
あちゃん

子供が4ヶ月であれば2人の方が全然楽です😊
授乳のタイミングもあるし、行きたいところだけ行って帰れます🙌
ショッピングモールであれば授乳室とかも困らないだろうし感心です❣️

• あちゃん

あちゃん

感心ではなく
    安心です!笑

• 8月4日
  • まま

まま

ですかね😢勇気を出して2人で行ってみようかな😭✨

• 8月4日
ママリ

私なら子どもと2人ですね!
気を遣うのと、見ててもらうのも相手に子どもがいなかったらえっ…て思うことが起きても文句言えないし…💦
息子と2人でイオン行きますが、思ったより何とかなりましたよ🙌

• まま

まま

確かにそうですね😭💦
    ほんとですか😆じゃあ私も勇気を出して2人で行ってきます😭✨

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

人は多いかもしれませんが、授乳室やおむつ替えるスペースもショッピングモールなら大きいので💡
    1度行ったら慣れるかと思います😊
    楽しんで来てくださいね!

• 8月4日
  • まま

まま

ありがとうございます☺️✨

• 8月4日