※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Malu
家族・旦那

「透明なゆりかご」が再放送とニュースを目にして思い出した一人目妊娠…

「透明なゆりかご」が再放送と
ニュースを目にして思い出した

一人目妊娠中の初めて尽くしで
なにかと敏感だったころ。
義母にこのドラマいいわよ、と
勧められて見たドラマ。

めちゃくちゃ泣いたのを覚えてる。
こんなヘビーなドラマを妊婦が見るの
かなりきついと思うの。
義母は何も知らない私に
勉強の為にとでも思ったんだろうか。
余計気持ちがざわついて
そこから義母がだんだん苦手になった。

知ることは大事だけど今じゃない。
精神的に不安定な時に見るものじゃないな、
と思った。
本当に人の気持ちに鈍感な人って
うざい。義母だから特に。

みなさんはこのドラマ
最後まで見れましたか?

コメント

まち

コウノドリも透明なゆりかごも見ました。
妊婦さんにはすすめませんが、私は妊娠中に夫婦で見ていろいろ話をしたことがあります。
私より夫が泣いてましたが😅

• Malu

Malu

私10分ちょい見てたまらずチャンネル変えてしまいました💦私は妊娠中にはみたくなかったですね😅
    旦那さんが泣いちゃうとか😂でもそれだけ考えて理解したから泣けるんでしょうね😊素敵だと思います✨

• 8月4日
  • まち

まち

私の場合、職業柄事前に漫画で読んでいたので内容はよくわかってたから見れたのかもしれないです😅
    夫は妊娠中、コウノドリの1、2シリーズ見て号泣してました😂透明なゆりかごも録画してるので今もまだ時々見ては泣いてます😂

人それぞれだと思うので、義母さんがこの手のドラマがお好きなだけで、あまり深い意味はないのだと思います。

• 8月4日
  • Malu

Malu

なるほど✨
    でもドラマだとよりリアルに感じるから余計インパクトが強いですよね😅
    旦那さん涙活ですか❓😆でもいつまでもこの奇跡を忘れないという意味で素敵です😊

何かと義母ってだけでイラつくものだと思うのでそのせいかな(笑)今では必要最低限のお付き合いです😂

• 8月4日
  • まち

まち

漫画も重いですが、ドラマは音楽とかありますからね😅
    夫はよく泣くんです😂出産の立ち会いも号泣でしたから😅
    ドラマ見るといろいろ重ねて泣けるみたいで(笑)

私は義母が他界しているので無縁なんですが、実母にいわれても嫌かもです😅

• 8月4日
ままり

コウノドリより重い内容でしたね😅
私は妊娠中にコウノドリ(録画したのを)よく見てました🍀
透明なゆりかごは産後でしたが見ました。
私は見てよかったとは思っていますが、だからといって皆が皆そうではないでしょうしね💦

うーん、産科の内容のお話だから、と軽い気持ちで勧めたんでしょうね、お義母さん😰
見始めて「しんどい」と感じたら見るの止めたらいいと思いますよ。

• Malu

Malu

私も産後なら見れるかなと思います。ヘビーなのには変わりないですが😅
    なぜ初めての妊娠で何かと心配になるような時にこんなヘビーなもの勧めるんだろと思って😥
    私は最後まで見るメンタルを持ち合わせてなかったのですぐチャンネル変えました😅💦

• 8月4日
やえ

間違えて他の人のところに投稿しちゃってました💦

私は妊娠中に「コウノドリ」見ましたよ〜。多分ですが「透明なゆりかご」は見れないです…😂
義母さんは本当に何も考えずに妊娠出産の話だからってだけで勧めたんだと思います💦
でも私も義母苦手なので、他の人に言われたらそんなに気にならないことでも、義母だからってだけで悶々としてまうことよくあります😅

• Malu

Malu

私は最後まで見れませんでした💦なんなら10分ちょい見てチャンネル変えてしまいました😅

私もそう思います(笑)
    義母だからこんなにイラつくんだろうなと思ってます😅もともと性格的に合わなさそうだし💦

• 8月4日
  • やえ

やえ

私は初めは仲良くできてたと思うんですけど、親のこと言われてからはピリピリしてます😅笑
    そのあとに妊娠出産で今なので、ガルガル期もあり何言われてもイライラしちゃいます…💦

• 8月4日
ママリん

コウノドリは妊娠中の時で
病院に務めているのもあって
職場の方から見ない方がいいかも
勉強になるけど不安になっちゃうとねと止められました(¯―¯٥)

その後義母に会った時
義母にコウノドリ見てるか聞かれて
見てないです職場の人にも止められたんですよーって言ったら
そっかーと言われました
もしかしたら見ないの?って言いたかったかもなーと思ってました(·︿· `)笑

子供が産まれ会った時
促進剤を使って産んだ私に
コウノドリでその話があったから心配で心配でって言われて
あー妊娠中無駄に心配になるようなら見なくてよかったって思いました(´・ω・`)笑

子供が産まれて数ヶ月後透明なゆりかご見ました
とても泣きましたし子供を大事にしようと思いました

多分妊娠中は私も見れないと思います
やっぱり妊娠中見るのは
勇気がいるものだし
出産の怖さを知っているからこそ
軽く見なよーって言わず配慮すべきだろうと思ってしまいます(·︿· `)