※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が暴れん坊で、出かけると脱走したりカートに乗らなかったりして困っています。他の子供は大人しくて、育て方が悪いのか心配しています。

1歳1ヶ月の男の子を育ててます👦🏻

歩くことが大好きでいい事なんですが
出掛けたらどこか脱走するし
カートにも大人しく乗ってくれないし
奇声もあげちゃうし😢😢
周りにも気を使ってしまいます。。

楽しんでくれてるのは嬉しいんですが
毎回出かけるのもてんやわんやで
男の子を育ててる方こんな感じですか?😭
周りの友達の子どもは大人しくしてるのに
うちだけ暴れん坊で…私の育て方がいけないの
かなと思ってしまいます😭

コメント

♪

活発な男の子なんですね(^ ^)
性格だと思いますよ✨✨
元気があってそれくらいが
いいんじゃないでしょうか?♪
うちの子は大声とかは
出したことないですが、
出すものだと思っていたので
みんながみんな叫んだり
するんじゃないんだってくらいに思ってますよ!
歩くのはうちの子も大好きで
カート嫌がる時ありますし、
買い物中歩かせてたら
日暮れるんじゃないかってくらい時間かかります😂😂

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます🥺

    活発です🤣そうですよね!元気があっていいことですよね😅
    ほんと何か気に食わないとすぐ叫ぶので周りにも迷惑かけちゃって買い物もゆっくりできなくて😭
    そうですよね😅ほんと色んなとこ行って普通の買い物が結構時間かかってしまいますね🤣

    • 8月4日
deleted user

うちの子もです😭
歩けるのが嬉しいみたいで
抱っこしても降りたがって、、
降ろすと嬉しそうに色んなところに
言っちゃいます😭😭😭
抱きあげればギャン泣きです😖

  • なー

    なー

    同じ方がいて安心しました😭
    そうなんです!!
    おろしておろして!!って感じで歩くとどこか行っちゃってついてまわるのに汗ダクです🤣🤣
    抱き上げたらほんとギャン泣きですよね😭😭

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手を繋いでほしいのに振りほどいて
    さっさと行っちゃいます😅😅
    手を繋いでくれるときが
    くるのか不安ですもん😖😖😖
    けど楽しそうな息子の顔を
    見ると、まあいいかと
    思ってます。笑

    • 8月4日
  • なー

    なー

    分かります(笑)
    最初は繋いでくれるのに慣れてくると手を振りほどいて逃げていきます😅😅笑

    ほんとですよね😂
    なんだかんだ楽しそうならほんとそれだけでも嬉しいです🤣

    • 8月4日
ちいちゃん

そんな感じです(´^ω^)
長男はカートには乗らなかったけど、ちゃんと着いてくるタイプなので1人で連れても普通に買い物できる。
性格的にヘタレで遊園地みたいなとこの乗り物にも乗らない( ´-ω-)
次男はカートにも乗らない、着いてこない、脱走タイプなので仕事終わりに買い物?ムリムリ、体力、時間ないわ😵って感じです(笑)
性格的に怖いものなしって感じで上の子見て何でも挑戦するタイプです🤣

  • なー

    なー

    やっぱり子ども一人ひとりの性格なんですね🤣
    分かります😅仕事終わりに買い物はほんと体力も時間も無さすぎて行けないですよね(笑)

    • 8月4日
チム

その子の性格によるのかもしれません💦うちの子も女の子ですが、なーさんのお子さんと一緒です😅
それでも日々いろんな所で成長を感じてて、支援センター行ったら初めは周りの子の髪の毛引っ張ったりおもちゃ取られそうになると押したりしてたのが注意し続けたらしなくなり、物の名前を覚え出してからはスーパーでカートに座ってくれず立った状態ですがピーマン、人参とか言ってて、取って。と頼んで買い物一緒にする感じにしてからそんなに奇声を発しなくなりました😁

  • なー

    なー

    そうなんですね🥺

    なるほど!やっぱり根気良く教えていけば分かるようになってくれるんですね😭
    私も同じように根気よく伝えてみます!!
    一緒に楽しく買い物出来るようになれるといいなぁ😭

    • 8月4日
deleted user

うちは娘ですが同じ感じですよ😊
抱っこから下ろした瞬間走り出します💦
買い物なんて出来ません😅
私がヘロヘロになります💦

  • なー

    なー

    ほんとですか!!
    わかります!!
    ほんとヘトヘトになってちょっとの買い物も大変ですよね🤣🤣

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変です💦
    歩かせるとグイグイ人に寄って行くので、
    すいません。すいません。
    って謝りっぱなしです😩

    • 8月4日
  • なー

    なー

    ほんとわかります🤣
    すみませんってペコペコしてる方が多いです😂

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

わかります😂うちの子も歩くのが大好きで常に歩き回ってるし、ローテーブルにはのぼるしどこでも足かけて登ろうとします💦
前世猿かな?と思うくらい💦
私もうちの子だけ暴れん坊なのかな…と悩んでいました💦
いつか分かって大人しくしてくれる時を夢見てます…😂笑

大変だろうと思いますがお互い男の子ママ頑張りましょう😭✨

  • なー

    なー

    歩くことが大好きなのは嬉しいんですがほんと色んな事して目が離せないですよね🤣🤣

    ほんといつかはしっかり理解する時が来ると思うのでお互い頑張りましょう😭✨

    • 8月4日
Ayana

うちの子もやんちゃです😅
その分運動神経はかなりいいです
公園行っても、同い年の子と
同じようには遊びません!
なんでも年上の子の真似して
高い所もへっちゃらで登って
大型遊具でも平気で遊びます
怖いものしらずです(笑)

ベビーカーもカートも乗らないし
1人でどこまでも歩いていく。
バイバイとゆって離れても
バイバイとされるだけ(笑)
気になる物は釘付けで離れない
嫌なことがあればグズグズ
奇声あげる床に寝転ぶ歩かない

子供と2人では出掛けれません
旦那と一緒じゃないと
とてもじゃないけど無理です🤣
旦那は子供の相手して
その間に私は買い物したり
見たい物見たりしてます
出掛けても、よくはぐれて
電話でどこー?状態です(笑)

正直こればかりは性格や
好奇心の問題だと思います👍
むしろ小さい頃からなんでも
楽しんで好奇心旺盛で刺激的で
良いなとうちは思ってます✨
ダメなことはダメと教えますが
やりたい事は何でもやらしてます!

  • なー

    なー

    運動神経すごいいいですね😳✨
    怖いもの知らずなのはすごいです👏🏻👏🏻

    同じです🤣バイバイってゆってもそのままスルーされます(笑)

    ですよね😂旦那と一緒じゃないとこんなに大変になったのかと今日思い知らされました🤣

    そうですよね!
    好奇心旺盛の方がいいですよね!何にも興味ないより全然いいですよね!
    ダメなことはダメとしっかり伝えていきます!

    • 8月4日
  • Ayana

    Ayana

    本当に1歳か?と思うほどです(笑)
    3mほどあるロープの壁も
    2.3歳の子は怖いと泣いてても
    息子は平気で登っていくし🤣
    うちは必要以上に心配するより
    何でもやらして怪我しても
    身体で覚えろって感じです(笑)
    もちろん大怪我にならないように
    傍には旦那がついてますが👍

    親が思ってる以上に子供の成長って
    早くてびっくりしますね✨
    でもまだまだ周りが見えておらず
    危ない!と思うことだらけですが😅

    • 8月4日
  • なー

    なー

    ほんとですね😳!!
    3mの壁も登ってしまうなんて凄すぎる1歳児ですよ!!
    うちの子は絶対できない気が(笑)
    そうですよね!やってみて覚えていくのが自分の為にもいいですよね!

    ほんと早くて毎日びっくりさせられてます🤣

    • 8月4日
おそめ

保育園お迎え行ったり、ママ友とその子供と遊んだりしてて様子みてると、男の子はみんなそんな感じですよ!遺伝子レベルの行動なので、育て方とか全然関係無しです!!
男の子の親はほんと労いたくなります!!