※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

4ヶ月半から人見知りが始まり、保育園が心配。皆さんはいつから人見知り?克服方法を教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます!
4ヶ月半になった頃から私とパパ以外の人に抱っこしてもらうと、とてつもなくギャン泣きし人見知りっぽいのをするようになって、母や父にも預けることが出来なくなってしまいました😭😭
みなさんはいつ頃から人見知りするようになりましたか?
また、どのようにして人見知りを克服?しましたか?🤣🤣
このままだと保育園が心配です💦💦

コメント

りんまま

上の子がまさに同じ感じでした!なんならエレベーターとかで話しかけられても泣く始末…
それでも10ヶ月から保育園に通い始め、徐々に克服されて行きましたよ!
特に何かしたことはなく、保育園に行くことで色んな先生と触れ合って克服した感じです(^^)
最初の1ヶ月は連れていくと号泣でしたが、迎えに行くと笑顔で過ごすことが増え…泣かずに行けるようになりました★

• まい

まい

りんままさん
    やっぱりみんな人見知りはあるんですね、安心しました🤣
    話しかけられても泣くと大変ですよね😲💦💦💦
    やっぱり色んな人と触れ合うことも大切なんですね!φ(・ω・ )メモメモ
    笑顔になってくれるとこっちも安心ですね😆😆

• 8月4日
  • りんまま

りんまま

保育園入るまでに少しでも…と思って児童館とか連れていきましたけど泣くだけで効果なしでした(;▽;)笑
    保育士さんはやっぱりプロです😂✨笑
    預ける時に泣かれると後ろ髪引かれますが、他の子もみーんな泣いてるので大丈夫です!笑

• 8月4日
  • まい

まい

やっぱりプロに任せると心強いですね!!りんままさんのメッセージ呼んでたら安心してきました☺️
    焦らずにゆっくり見守っていこうと思います🐤🐤💞

• 8月4日
  • りんまま

りんまま

よかったです☺️✨
    少しも泣かれないのも逆に寂しいと思って😂
    ゆっくり見守ってあげてください♡

• 8月4日
  • まい

まい

確かに😂
    けろっとして保育園に行かれると寂しいですね笑
    いち早いご回答ありがとうございました😆❤

• 8月4日
kk

うちの子は人見知りはなかったですが、保育園は年少クラスになるまでは毎朝泣いてましたよ🤣
人見知りしてもなくても泣く子はひたすら泣きますが、保育士さんは泣かれるのも慣れてますから大丈夫です!
いつか必ず成長するので、心配いりませんよ❤️

• まい

まい

人見知りしなくても泣くんですね😳💦💦
    やっぱり寂しいんですね☺️😂
    そのために慣らし保育があるんですもんね!きっと笑
    ゆっくり成長を見守ります❤

• 8月4日