※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那さんと夜は別室で寝ていますか?うちは色々あり未だにワンルームのた…

旦那さんと夜は別室で寝ていますか?
うちは色々あり未だにワンルームのため、選択肢もなく同室で寝ていますが、今朝7時前くらいに起きた息子。おっぱい飲んで、もうひと眠りお願い!と思いましたが、アゥーアゥーキャッキャっとご機嫌に過ごしていました。

休みの日くらい寝させてくれ!と。
もうダメと出かける準備をしていたら、起きて息子を抱っこした旦那、ギャン泣き。オッパイじゃないの?と…最近パパ嫌い?がはじまったようでパパ抱っこが無効化です。
オッパイオッパイ良く言われます。今朝も20ほど前にあげたところでした。心の中でため息。
ごめんね!早く引っ越そうね!と。イライラ隠せず言い方悪かったですね。
何怒ってるの?と…
家出てきてしまいました。駅前の商業施設にお世話になっています。

生活リズムも少しついてきたような?前に比べ夜寝てくれる様になってきむした。だいたい20から21時に寝て、夜2、3回起きますが、朝は6から9時くらいに起きてます。

主人は2時3時に寝て9時頃起床。休みの日は昼まで寝ています。主人の生活時間に合わせる気は正直ありません。

子供生まれて喧嘩増えました。独身気分抜けないな…パパになる覚悟なかったのかな…と。仕事大変なのわかりたいけど、自分中心の生活されても困ってしまい、結婚子育てに戸惑い感じます。

部屋わければ解決しますでしょうか?
部屋もわければ家庭内別居?ほぼ顔も見ない日々が続きそうで、何がいいのかなぁと思い投稿させて頂きました。

別室にして良かった。同室で良かった。体験談お聞かせ頂けると助かります。

コメント

ag

休みの日ぐらい寝かしてくれって言われるのホントに嫌いです。笑
個人的な意見なのですが私は別室で寝てます。それは旦那を気遣ってではなくですが😅
旦那様は十分な睡眠がとれたら他の事はやってくれるのでしょうか、、?

• あや

あや

嫌ですよね!涙。。

自分の都合の良いときだけパパヅラされても困りますーー
    本当に疲れていたからと謝られましたが、スッキリはしていません。

因みにこないだの休みの日には、お風呂入ってる間見ててね!でお風呂上がったら、旦那寝落ち息子ギャン泣きでした。疲れが溜まっているそうです。

仕事がハードなのは心配していますが、土日祝日休み。夏と冬休み一週間程あります。
    今息子小さくて旦那も大変?かと思いますが、本当踏ん張って欲しいです。

引っ越したら試しに別室してみようと思いました。
    ありがとうございます。

• 8月4日
  • ag

ag

確かにそうですね😭疲れてるのは十分分かりますが二人で協力してやっていきたいですよね😭
    別室でも寝てくれて他のことやってくれるならいいですが😤
    あやさんも頑張りすぎず頼れるところに頼りましょう。😭

• 8月4日
  • あや

あや

これから私も仕事復帰したら…と思うと…💦
    協力求めて頑張ります!

• 8月4日
w

同室でよかったとおもいます
別室でしたら
夜泣きでしんどいのとかも
旦那さんは知らずに過ごす事になると思います。
だから、うちの子は夜よく寝てくれる子、楽な子と
周りにも言うようになると思います。

子供を育てるのはこんなに大変なんだぞーっと言うのを
経験させるのも良いとおもいます。
だって、2人の子供なのだから。

• あや

あや

2人の子供ですよね!

うちでき婚なんですが、最近度重なる価値観の違いと、今朝のとどめの発言から、妊娠がわかり産みたいと相談した自分が間違っていたのかなぁ(はじめからシングルしとけば良かったかなぁって)とネガティブ思考でしたが…

2人で決めたこと、2人の子供ですよね。
    朝ゆっくり寝られないだぞ!ってことはこの2ヶ月間身をもって感じてもらえたと思うので、ポジティブに1度別室にしてみようと思います!

ありがとうございます。

• 8月4日
ままり

部屋わけてもイラつきは変わらないかと💦
根本的に考え方が違うので仕方ないですよね。
休みの日くらい寝かせてよ。とかすごく腹たちますよね😊
私に休みの日作ってくれたら考えますよ。って思いますもん(笑)
うちは授乳やミルク何時にあげたとかアプリで共有してますよ!
おっぱいミルクじゃない?って言われるのが鬱陶しくて(笑)

うちはずーっと同室で過ごしてますが、嫌なら休みの前日実家に帰って寝れば?って言ってます😊
子どもの生活変えるつもりは私もないので(笑)

• あや

あや

アプリの共有!目からウロコです!
    自分じゃ泣きやまないとオッパイオッパイ。本当鬱陶しいですよね。笑。

こないだ息子よる泣いたとき、仕事からタクシーで2時頃帰ってきた旦那が、帰って来た意味あるのかな?泊まってくれば良かったかなぁと言われたことを思い出しました!
    その時はごめんねと謝りましたが、次回は泊まって来るよう勧めたいと思います!通勤時間もカッとでゆっくり寝れるかなぁ。笑

ありがとうございます!

• 8月4日
ぴこぷ

1人目は同室で旦那も休みの前の日や出勤がゆっくりな日はミルクをあげてくれたりしてましたが、嬉しかった反面私が気を使ってしまうので、
逆に仕事の時にねかしてあげないとって思ってしまうのが嫌で

引っ越してから別室にして
2人目は別室になったのですが
どんだけ泣いても旦那を気にしなくていいので一人で落ち着いて二人を相手できるので嬉しかったです(^^)

• あや

あや

気使いますよね! 旦那が起きる度に謝ってばかり。なぜ眠りが浅いのか…涙。

うちも引っ越したら別室にしてみようと思います!
    ありがとうございます。

• 8月4日
  たこ

1人目のときは別室でした。
旦那も仕事を変えたばかりだったので、ゆっくり寝てもらうためにも。
2人目は 一緒に寝てもらってます。
下が泣くと上も起きて
ダブル抱っこになるので、
1人パスします😂

息子も、お父ちゃんヤダヤダ~を 繰り返しましたよ💦
大丈夫なときと ダメなときと。
今は お出かけするときは大丈夫でも、寝るときや 下におっぱいあげてるときなどは、
かぁちゃんがいいの!ってお父ちゃんにはイヤイヤってします😂

• あや

あや

ダブル抱っこにパパ嫌々💦
    大変…😭😭
    かあちゃん好かれるのは嬉しいですが、この謎だらけのパパ嫌々が早くおさまるといいですよね!

とりあえずは息子ひとり、ゆっくり休んでもらうためにも別室にしてみます。

ありがとうございます!

• 8月4日
R

同じく部屋数が少ないのでみーんな一緒に寝てます😊
主人は一度寝たら起きないので
夜泣きの時期も夜泣きがあったことすら知りませんでした(笑)なので、うちの場合はどっちでも変わらないんですけどね……
そして、"休みの日くらい"この言葉はうちでは絶対にいってはならない言葉です。
私が一人目出産して専業の時からです。

あんたには休みがあって私にないのおかしくない?
って喧嘩になってからそうなりました。

そっちがそうして欲しいならこっちも平等にそうあるべきですよね。
子どもがいる以上、子ども優先になると思います。

• あや

あや

みんな一緒に川の字いいですよね!

子供が小さいうちは1LDKでも頑張れる!と思っていました。エアコンも1台でいいしお得だなぁとか。貯金して2人目とか妊娠中は旦那ともあれこれ話していた時期が我が家にもありました。懐かしい…涙

私も出産を期に仕事辞めました。主人も同意の上でしたし、今回自分だけ仕事してるみたいな言い方嫌でした。
    思っていても聞きたくないことありますよね!
    お互い役割分担してると思っていたのは自分だけなのかと…
    息子生まれてから気持ちは子供守らないと!今は自分のことより子供優先!と張り切っている私は旦那に神経質とまで言われました。。

旦那、海に行きたい!私、今年は無理だよー神経質過保護だね!とかです。笑

話がそれてしまいすみません。やはり風邪ひいたりもすると思うので2DK以上で引っ越し先探してみます。

ありがとうございます!

• 8月4日