※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

ジェルネイルやマツエクは24w7ヶ月の検診でも問題なし。みなさんの体験談を聞かせてください。

ジェルネイル、マツエクなどみなさんいつ頃までされてましたか?🙆‍♀️
結構がっつりしてるのですが、先日24w7ヶ月の検診でも、特に何も言われませんでした💦
みなさんどうだったか参考にさせてください❗️
また、体験談などあれば😊

コメント

どきんちゃん。

私は36週までしてましたー!
病院自体がネイルNGだったので正産期入るギリギリまでしてましたよ😌
マツエクは8ヶ月目くらいで仰向けが辛くて辞めました!

はじめてのママリ🔰

ネイルは妊娠したらもうやめた方がいいかと思います。
いつ何があって手術になるかわからないので。
マツエクは問題ないと思いますよ^_^
施術中にご自身がしんどくなければ^_^

ぴいこ

マツエクは8か月が最後でした!

かつまん

マツエクはわかりませんが、ネイルに関しては出産入院時はNGと言われました!

急変時や手術の時に爪から透ける血色を見ることがあるからだそうです💡

なので出産が近づいたらネイルはやめておいた方がいいと思います!

マツエクはずっとつけてましたよ!予定帝王切開だったのでメイクはNG🙅‍♀️でしたが眉ティント、マツエクに関しては何にも言われてません!
ネイルはサチュレーションつけるんで、入院までにとっておいてくださいねーって言われました◎

はじめてのママリ🔰

切迫早産とかの可能性は誰でもあるので、30週には取りに行った方が良いかと😊
36週で長男産んでます!

おりんさん。

マツエクはご自身の体調次第でいつでもいいと思います☺。
ネイルについては賛否両論ありますが、私は妊娠が分かった時点で取ります。何があるか分からないので。普通に生産期に普通分娩で出産できるなんて奇跡だと思っているので。何かあった時に処置が遅れて赤ちゃんに何かあったら...と思ったらできません。

30週でネイル指輪は外すように言われていたので30週までやってました

ママリ

産院によると思いますが、私の所だと35週までにはネイルは落としてくださいって言われました😊🌼
マツエクは昨日やってきました!

ゅん❤︎

マツエクは言われることなかったですがネイルは臨月入る頃に言われましたよー!
指輪は言われなかったですが一応外してました!