※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴん
家族・旦那

姑と喧嘩したことある方いますか?もしよければ、ケンカした内容、状況、…

姑と喧嘩したことある方いますか?

もしよければ、ケンカした内容、状況、自分から言い出したのかなど教えてくださーい!!

姑に言いたいことありすぎて🤣
別居なんですけど、ちょーわがままで。
友達もいなくて、兄弟からも縁切られてて
凝り固まった性格なんです〜

別居って言っても車で5分笑

コメント

ゆこ

ケンカというか今冷戦状態です。

ウチに旦那が独身の頃に使っていた折りたたみベッドがあるのを義姉夫婦の帰省に使いたいと勝手に持って行ったからです。折りたたみベッドは娘が自分のものだと思ってます。娘がいいと言ったから…って、私が居ない時に持って行ってしまいました。

義姉夫婦には日頃からイヤな思いをさせられていて、私も旦那も貸したくなかったです😤私が帰ってきてから、娘が「やっぱり貸したくなかった」と言いだしたため、旦那が返すか新しいやつ買ってと言いましたが、20日後には返すことと娘がいいと言ったとゆずりませんでした。
なので、旦那が「義姉の夫がきらいだから貸したくない」と正直に言ったところ、次の日ベッドは返ってきました。(もちろん、私の留守中)

ぽぴんさんと同じで車で5分のところに住んでますが、この一件以来会っていません(笑)

義姉が絡むと義両親に常識通用しなくなるのがイヤです。いつか、私も直接言ってしまいそうです😅

• ぽぴん

ぽぴん

そうなんですね〜一言断ってほしいですね💦
    私の場合、姑は自分の息子が完璧だと思っていて…でも実際は思ってるような息子ではなく。姑の性格に難ありなので、息子が気を使ってるだけ。
    それで色んな問題が起きたり、めんどくさい事が起きるんですよね〜

一言、お前の息子はお前が思ってるような人ではない!と怒鳴りたいんです笑

• 8月4日
  • ゆこ

ゆこ

姑との付き合いって大変ですよね😫
    普段はいい人なんですが、義姉が絡むと人が変わるので…😵
    義姉には超がつくほど過保護です。
    姑のなかでは旦那は「手がかからないいい息子」です。唯一の男の子ですが、そんなに可愛いがられてません(笑)

• 8月4日
  • ぽぴん

ぽぴん

本当大変です。
    こちらも何もなければいい人です。けど、やはりメンタルがおかしくて、何かあるとかぁーーーーっと性格が急変します。小学生?って思うくらい、怒って泣いたり、捻くれたり。最初はびっくりしすぎて笑

自分の世界やルールが強い人でついていけないです。

• 8月4日
  • ゆこ

ゆこ

私は姑にそう思われてそうです😰
    「そんなことで怒らなくても…」って。

義姉夫婦にスーツを貸したんですが、その時にそんな感じで旦那に言ってたみたいですよー。💦
    むこうからしたら、私の方が非常識なのかもしれません😱

• 8月4日
  • ぽぴん

ぽぴん

人それぞれ思う事や感じることは違うのは仕方ないと思います!けど姑にはそれを言うのか、言っていいのか判断してほしいなと思います!
    うちの姑も旦那に私の悪口をラインで言ってるのを見てしまいました。

けど論破する自信があります笑
    姑は息子しか頼る人がいないので、何でもかんでも息子にライン。子離れ出来てないのでイライラします。

常識ってなんなのかなって、旦那家族と関わるようになってから常識がわからなくなりました。

• 8月4日
  • ゆこ

ゆこ

えー。ぽぴんさんの悪口息子に言うですか⁈
    言われても旦那さん困るでしょうね…😰
    直接対決したくはないですが、いつか怒り爆発しそうですよね。
    確かに自分の常識がおかしいのか不安になりますよね😫

結婚式の打ち合わせに当時遠距離恋愛していた義姉の旦那が東京から連休に来ていた時、やっぱりちゃんと挨拶しようとなったらしく、朝早くにスーツ貸してって旦那に義姉から連絡がありました。旦那は仕事中なので、旦那から私に用意してって連絡がありました。借りに来た義姉から話を聞くと昨日もう1人の義姉に借りに行ったが義兄とサイズ合わなかったから…と。
    そういう時ってスーツ借りるものなの?なんなら、家の周りアオキとかスーツ屋さん4、5件あるけど?靴下まで借りるの?ってビックリしました。
    で、結局2人からはお礼もなく、靴下は借りパク、スーツは姑が返しにきました。
    で、「貸した人と返しに来た人が違う」って言ったら、「ゆこさんは厳しいねー」って姑から言われました。

私がやっぱりおかしいんですかね?(苦笑)

• 8月4日
  • ぽぴん

ぽぴん

旦那の妹の悪口も言いますよ〜
    私の前でも言います。
    自分が気に入らないことはすぐ言います。それで捻くれて大変なんです。本当子供…

え…自分でスーツ用意したら?って言いたくなりますね。どうしても用意出来ないなら、もう少し誠意を見せた方が…。義姉夫婦も姑もおかしいですね😅靴下借りパクもびっくり…

• 8月4日
  • ゆこ

ゆこ

グッと堪えているぽぴんさん素晴らし過ぎる😭
    旦那さんのお母さんだし、ホントは大事にしたいんですよね…それなのに…😭😭

他人に迷惑かけてまでやる事なのかが謎。そもそも靴下って貸し借りするもの?ちなみに、義姉の夫は教師です😱
    義姉と姑友達みたいな距離で早くに親元を離れた私から見たら気持ち悪いです。恋愛相談は百歩譲ってしたとしても妊活事情まで親に話すって気持ち悪すぎ🤮
    姑も義姉が絡まないとホントいい人なんですけどね…😅
    8月1日に義姉が帰ってきた事で産後なかなか減らなかった体重が2キロ減りました(笑)

• 8月4日
  • ぽぴん

ぽぴん

でも我慢の限界で、旦那には思ってること全部言っちゃいました〜
    本当は大事にしたいですよね。。

それは完全にストレス痩せですね🤭私も痩せるかな〜🤣笑

人って本当に難しいですよね。
    色んな人がいて、考え方もバラバラ…
    こらから色々と上手くやっていけるか不安です笑

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

子供が産まれて孫フィーバーでまだ0歳の時に義両親揃ってインフルエンザにかかった後に、すぐに赤ちゃんに会いたがってたのですが、やんわりと断ってもしつこいのでやむを得ずハッキリと伝えた所、空気が悪くなり、もう会いにこなくて良い。と言われ嫌な雰囲気になりました(>_<)
その後LINEで初めての育児で色々神経質になっている所があるので気を悪くさせてしまったならすみません、でも暫く赤ちゃん第一に行動したいと考えてます。今後は言い方とかもっと気をつけます。
ごめんなさい!と謝罪しました(>_<)
そこからしつこくされる事が無くなったので、揉めたけど結果としては良かったです(>_<)
私は…
うちの義母も友達いない変わったタイプのひとです(笑)

• ぽぴん

ぽぴん

え〜インフルエンザの後にすぐ会いたいなんて…そこは気を使ってほしいですね💦

自分から連絡したの偉いですね🥺
    私は縁を切ってもいいくらいに思ってますよ笑

• 8月4日
チョコチップ

私は義理姉の件で揉め、
義理姉に過保護すぎて結局ばちばちに。
あからさまに義理姉おかしいのにそこは何も言わない。
姑と旦那と3人で話したこともありますが、自分が都合悪くなるとひらきなおり、
この人話しても無駄だなと思ってそれ以来無視。
正直頭いかれてんなと関わりたくない意思が固まる笑笑

まだはっきり言いたいこと言えてないですが妊娠初期なため今は無視してストレスを溜めるなと旦那に言われてます笑

妊娠も伝える気なしです😹

• ぽぴん

ぽぴん

家は近いんですか?
    私も連絡しなくていいなら、そうしたいです…。でもしょっちゅう連絡くるし、ご飯誘われたり、姑は寂しいのか会いたがります。私にというより、旦那に?
    よくオカズを作ってくれるので、取りにきて〜がてらに会いたいのか。旦那は週2〜3日くらい仕事帰りに実家に寄ってから帰ってきます。

本当に関わりたくないです…

• 8月4日
  • チョコチップ

チョコチップ

敷地内ですよ笑

敷地内なのにひたすら無視笑
    旦那さんはなんだかんだ仲良くが良いんですよねー😅

• 8月4日
  • ぽぴん

ぽぴん

敷地内…それで無視はすごいですね🤣!私も無視したーい
    でも家族全員が姑に対して気を使ってるっていう…それって本当に家族なの?って思っちゃって
    みんなあなたに気を使ってるんですよって一言言ってやりたいんですよね笑
    でも言ったらどうなることやら…

でも私旦那のことは大好きなんです。そんな人のお母さんだしって心のどこかで思っちゃって…

• 8月4日