※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

娘のお宮参りとお食い初めを同時に行いたいけど、蟹の料理屋は高額なので、しゃぶしゃぶやお寿司の食べ放題に変更したい。お祝いごとに食べ放題はありか悩んでいます。息子の時はホテルでお食い初めをした経験があります。

すごい、くだらない質問で申し訳ないです😭
娘は6月末に産まれ、本来お宮参りは7月末でしたが、猛暑のため、涼しくなってきた9月か10月上旬に、お食い初めも込みで、やろうと思ってます😊

季節の関係で、お宮参りとお食い初めを一緒にやった方居ますか?

お店を、蟹の料理屋で、お食い初めコースあるから、そのお店にしようかなと思ったのですが、招待するのが両家の両親と、私の弟家族です。蟹なので、お値段が高くて、私の息子も3歳と1歳の姪っ子と甥っ子も、食が細く、そんなに食べないけど、お子様セットだけでも4.000円します💦そこに、大人6人分となると、結構な額になるので、お店の候補を、しゃぶしゃぶと串揚げとお寿司の食べ放題にしようと思ったのですが、お祝いごとにに食べ放題ってありえないですか?😅一番良いコースにしようと思ってますが、お食い初めコースとかは無いので、ただの食事会みたいになっちゃいます💦

息子のときは、お宮参りのあと、両家でホテルで甥っ子して、お食い初めは自宅で両家と弟家族を呼び、やりました😊

コメント

なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

私は上の子は7月生まれ、下の子は1月生まれでどちらもひと月後のお宮参りはちょっと…と思ったので3ヶ月後にして、お宮参りとお食い初めを一緒にしましたよ😊

お食い初めで食べ放題…どうなんでしょうか?😅
私なら蟹料理のお店から別のお食い初めコースのあるお店に変えるかなーと思います😅
もしくはオードブルとか買って自宅でやるかな??
どちらにしても、お食い初めをメインにしたいので食べ放題のお店ではやらないかなーと思います😅

• まみ

まみ

やっぱりそうですよね💦蟹料理美味しくて、そこでやりたい気持ちと、お値段とで揺れてます😂他のお店も探しつつ、もう少し考えてみます!ありがとうございます😊

• 8月4日
ゆか

7月末生まれだったので10月に一緒にやりました!
食が細いなら、お子さんセットは頼まなくてもいいんじゃないですか?大人から取り分けるのと、単品とか。
義姉家族が好きで少し高めの蟹料理屋さんで食事することがあるんですが、お子さんのコースは頼まずに蟹コロッケとか蟹の肉団子、うどん、卵スープとか食べそうなのだけ単品注文してます!セットだと決まっちゃってますもんね💦
1歳だと蟹まだ食べてないかもしれませんし…

しゃぶしゃぶと串揚げ食べ放題でも小さいお子さん向けなメニューってありますかね??
せっかくなら蟹料理屋さんいいな~と思います✨

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊単品注文、考えてなかったです!セットばかり考えてたので、単品あるか調べてみます😊セットだと、お寿司とかで、甥っ子は一歳だから、食べられないものばかりでして、単品考えてみます😆

• 8月4日
みーにゃん

7月初め生まれですが同じく9月か10月かにお食い初めも含めてやろうと思っております!!

何回もするわけではないし、もともと別々にやってたらもっと値段いくと思うので私だったら蟹の料理屋さんでやると思います😎

• まみ

まみ

一緒ですね😊この暑さで、子供達心配だし、大人も辛いですもんね💦蟹美味しいので、お値段見ては、心が揺れます😭他の女も探しつつ、もう少し考えてみます!ありがとうございます😊

• 8月4日
おみほ

うちは子どもがNICUに入院していて退院した頃には1ヶ月を迎えていたのとまだ小さかったのでお食い初めに合わせてお宮参りに行きました😌
ちなみにお食い初めはうちの両親、妹が一緒だったので、私の実家で母の手作りでした!

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊実家で、手作りもいいですね😊♡お宮参りとお食い初め合同でもおかしくないですよね😙ありがとうございます😊

• 8月4日