※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

2人目妊娠後の悪阻がつらく、息子との時間も辛い。吐き気止めが欲しいですか?つわりの乗り切り方を教えてください。

1人目がまだ月齢低い内に2人目妊娠された方いらっしゃいますか?
どうしても2人目が欲しく(子宮の問題あり)出産後早くに妊活始めました。
そして2人目を授かることが出来たのですが…
毎日悪阻が酷く辛いです。息子と遊ぶのも辛くなってます。
私の都合で、具合悪くなって、息子を疎かにする。なんて、息子に申し訳なくて、、でも具合悪く辛くて。
悪阻の時って吐き気止め貰えないんですかね?
こんなことしてつわりを乗り切ってたって事あれば教えてください😭

コメント

ちゃん

吐き気止め等は、ケトン値が低くなければ出せないと言われすごく苦しかったです…………
私が乗り越えた方法ですが、ひたすらジュースや炭酸飲料を毎日のように飲み、ガリガリ君に頼りまくりました💦💦
あとは、子どもが寝た時間に一緒になって横になることで乗り切りました😭😭😭

いちご

私も上の子が生後3ヶ月の時に2人目妊娠しました!
初期のつわりはあまりなかったのですが、後期つわりがあって気分悪い、だるさ、吐き気やばくて旦那さんに言って仕事から帰って来れる時は帰ってきてもらって上の子の面倒見てもらってました!
あまりに吐きつわりひどいと病院で相談した方がよさそうですね!

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

上の子と下の子の年の差が1年あいてないです!
つわり酷くて点滴しましたよー!
私も上の子可愛がれてないと悩みましたが
パパがたくさん遊んでくれていたのでいっか!って開き直りました
本当に辛かったのはつわりピークで
離乳食作りが本当にキツかったです・・・
でも我が子のことを考えると乗り越えられますし
いずれかは終わることなので
我慢我慢・・・と自分に言い聞かせてました🥺
本当に辛いなら点滴してもらえますし
相談してみてはどうでしょう!

ぺぺ

3ヶ月ならまだ授乳とおむつ替えさえすれば他の時間は休まれていいと思います!
息子はその頃モビール見るのが好きなぐらいで遊びって遊びもしてなかった気がします。

吐き気対策としてはマスクをする。小さいゼリー、グミ、飴やタブレットを常に用意してます。
お風呂も辛い時は顔洗って寝ちゃう日もあります笑

月齢の低い子を育てながらのつわりは本当に辛いですよね😭
私はゲロゲロしながら離乳食あげてるので、みささんの息子さんが離乳食の頃には悪阻落ち着いてるといいですね。
旦那様も頼れるようでしたら頼ってくださいね!