※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

離乳食でお粥を与えている9ヶ月の娘がモッタリして飲み込みづらそう。固めの方が飲み込みやすいか悩んでいます。歯はまだ生えていないけど、軟飯を与えてもいいでしょうか。

離乳食のお粥について質問です😂

いま7倍粥を与えています😳
あげるときはお湯を少し足して
伸ばしてあげています。
多分7倍粥の状態だと思います💦

ネットで炊飯器を使って作るものを
見て娘にも与えています。

今日そろそろ5倍粥にしようと思い
水分を減らして炊いて湯で伸ばさずに
あげてみたらモッタリしていたためか
たまに娘がオエっとなってました😩💧

飲み込みづらいのかもしれません😅
結局お湯で伸ばしてあげたのですが
もしかしたらモッタリじゃなくて
固めだったらモグモグして飲み込みやすいのか?🤔
と思い軟飯を与えてみようと思いますが
9ヶ月だとまだ早いですかね?😳

ちなみに歯はまだ生えていなくて
モグモグはできてると思います👍

コメント

deleted user

うちも5倍粥は、おえってなったので、たしか9カ月くらいで軟飯にしましたよ✨
それもおえって飲み込むようになってきて10カ月で大人と同じお米にしました👌

  • べーさん

    べーさん


    9ヶ月で軟飯にしたんですね!
    今日の夜に与えてみたいと思います😊

    • 8月4日
よう

同じ状況で既に軟飯与えてます!😊その方が食べやすそうにしてます🤩💞

  • べーさん

    べーさん


    ほんとですか!
    食べやすそうなら娘にも
    与えてみようと思います🥰

    • 8月4日