※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
家族・旦那

今日、旦那にホントムカつくこと言われました。最近娘のイヤイヤがすご…

聞いてください!
今日、旦那にホントムカつくこと言われました。

最近娘のイヤイヤがすごく、少しでも思い通りにいかないと泣き叫び癇癪を起こします。

もうそれが毎日のように起こるので正直私も心身ともに疲労が半端なく、ストレスもすごいです。

今日、ひさびさに旦那が娘をお風呂に入れてからパジャマを旦那が着せていたら、着たくないと何故か癇癪を起こし始めました。

そこで私が「最近毎日、本当何かあるとこうやって泣き叫ぶから大変なんだよね」ってイヤイヤが大変なのこと少しでも理解して欲しくて言ったんです。

そこで旦那が言ったこと。

「母親としての宿命なんだからそれくらい我慢しなさい」
はっ?💢
一気に怒りがこみ上げてきました。
なので私も「自分だって父親の自覚持ちなよ」というと、
「俺は働いてるから一緒にいれないし」
はっ?!💢
「だったら休みの時くらい一緒にいなよ」と言ってやりました。

そしたらまた何かと文句言われたので、もうあなたに何も言いません。と言いました。

確かに今は専業主婦として家にいさせてくれてるけど、私だって来年から幼稚園に入れたら働こうと思ってます。

でも妊娠して仕事辞めてから、何かと働いてる自分が偉いと思ってるんです。
育児が大変だと相談しても、俺なんか仕事してるんだから毎日一緒にいれるのが羨ましいよ

は?
休みの日でも何かとはぐらかしてるの誰だよ⁈

少しだけでも理解して欲しかったのに、余計ストレスたまりました。

コメント

zizi

これはもう毎日イヤイヤ期接しているママじゃないとこの辛さとイライラは心底わからないですよね😭

我慢できないほどしんどいですってば😢小さな積み重ねが体力気力共に奪われていく辛さ。

そうそう。理解してくれない旦那にはすっごいストレス溜まりますよね。

大人相手の仕事とは違うんじゃー!

• hxrx

hxrx

娘のことは可愛くてたまりませんが、あまりにも泣き叫ぶ声がもうずっと聞いてると自分までおかしくなりそうになってきて😢

どうしたら泣き止んでくれるのかとか、どう接するのが正解なのかとか毎日悩んで子供と向き合ってるのに毎日遊んでるような言い方されるとホント腹立ちます😩

私だって今までずっと仕事してきたから、仕事してる方が相手が大人だからまだ楽だって思えるし。

ホント子育てなめすぎです。

絶対一人じゃ娘一人も見れないくせに。

• 8月3日
ほぷ

1人目の時産後すぐ仕事復帰したのですが、それでも私の旦那は俺より稼いでないくせに的なこと言ってきました💦今現在は専業主婦ですが、働いて欲しいのかなにかと求人のチラシを見せてきたりします。
だったら子供らのこと少しは協力しろよって思いますよね。
私の旦那は主婦は毎日休みだと思ってるようです。本当に腹立ちますよね。こんなに大変なのに主婦の大変さってなかなか理解されないですね💦

• hxrx

hxrx

まさに一緒です。
    一時保育なんて高い金額出してまで働いたら元取るなんて大変なのに(うちの地区は激戦区なので保育園の空きはありません)それを言っても理解せず、子連れ出社できるトコ行けばいいじゃんて。
    そうそう子連れ出社できるトコあるわけないだろ💢

絶対働き出しても子育ても家事も私ですよ。

だから働く前に絶対約束してもらおうと決めてます。
    働く代わりに、育児も家事も手伝ってと。

うちの旦那も専業主婦のことなめてて、いつも遊び歩いてると思ってたり、働いてないからバカばっかだとか言いますよ。
    まぢ世の中の主婦を敵に回したなって思います😤

• 8月3日