※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんゼリー
家族・旦那

旦那がすごくキレやすくて常にイライラしてます😥昨日は、冷凍庫にビール…

旦那がすごくキレやすくて常にイライラしてます😥
昨日は、冷凍庫にビールを入れなかっただけでめちゃくちゃ不機嫌になってました💧(旦那はキンキンに冷えたビールが好きなため)
息子にも容赦なくキレるし、頑固で自分の考えを絶対曲げないのでどうしていいかわかりません。。
ケンカしても絶対謝ってきたこともありません😞

息子も私もビクビクして過ごしてます😥
多分仕事のストレスと私に対する不満だと思いますが、あまりにも酷くて😓
クソ、役に立たない、お前ごときとかも言われた事もあります。
皆さんならどう対処されますか?😥
義母に相談しようか迷ってますが、言っても何も変わらないだろうなと思うと気が引けてしまうし、心配かけてしまうかなと思うと出来ずじまいです😢

コメント

匿名希望

別居覚悟&離婚覚悟で話し合いし、どうにもならないようなら子供を連れて実家に帰ります
自分どころか子供にまでそんな態度するなんて、私は絶対嫌だし許せません!

• みかんゼリー

みかんゼリー

回答ありがとうございます🙇‍♀️

やっぱり話し合いしかないですよね😞
    実家は無いので帰る場所もなくて辛いです。。

• 8月3日

私の旦那も同じですよ‼️😰
旦那の飲みたい物が冷えてなかったら、不機嫌になるし、キレやすいし、自分の思う通りにな、ないとイライラ😒💢💢してます。イライラして、子どもにあたるし、困った人です😫💦
義父も頑固な上に旦那も似た性格で、頑固で自分の考えを絶対に曲げないし、突き通します。全く精神が休めなくて疲れますよね?
私も旦那の事を義母に相談しても結局は、我が息子が可愛いので、嫁を悪者にして、息子の味方をすると言う悪循環が生まれるし、、義理両親と仲が悪いので、何も相談しないです。って、言うか、義母の性格上、言えません。
こちらは、ひたすら我慢して、身体を壊す恐れあるかもですね。結婚って、大変ですよね‼️😭

• みかんゼリー

みかんゼリー

同じように悩んでる方がいらっしゃったんですね😭💦
    似てますね〜😞
    うちの義父も旦那もそっくりです💧
    旦那が居ない時しか精神が休めないです😭
    常に最近ピリピリしてます🤦‍♀️

嫁を悪者って最低ですよね😤
    自分の息子棚にあげて💦
    親が親なら子も子ってこういう事なんだなって思いますよね🤷‍♀️
    うちは義両親とは仲悪くはないですが、やっぱり息子の肩持つんじゃないかなと思ってます😓

本当に結婚て大変ですよね😭😭

• 8月3日
  • みかんゼリー

みかんゼリー

ちなみに、ダンボ🌝さん。。
    息抜きってどうしてます?😥

• 8月3日

退会ユーザー

息抜きはあまり、できてない様な気がします。実家に帰る事くらいかなぁ。帰ったら帰ったで、義理両親から文句ばかり言われるしどうしたら良いのか分かりません。義理両親、都合が悪かったら邪魔物扱いするし、本当に困った人です‼️

• 8月5日
ちびじんべえ

お子さんが萎縮しちゃってるのは何とかしたいですね。

元々は穏やかな方だったのが一時的にキレやすくなっているなら遣り過すのもアリだと思います。

でも常にそんな感じならご主人様が冷静なときにお願い、という形で話してみます。
改善が見られなかったり聞き入れてもらえないなら別居を検討しますね。

モラハラの兆候はありませんか?

親族の力を借りるのもよいですが、支援団体みたいなところに相談して第三者に入ってもらう方法もあります。

• みかんゼリー

みかんゼリー

元々キレやすいみたいで、付き合っている時は一切そんな素振りなかったんですが、結婚してから徐々にで始め、どんどん酷くなって来ているという感じです。。
    仕事が忙しい為、ストレスが半端ないと思います😥
    それなのに私が、旦那が帰ってきてくつろげる場所、空間に出来ていなかったのも悪いと思っています。
    私がマイナス思考な所もイライラするみたいで😭

冷静な時を見計らって話してみようと思います。
    モラハラ兆候は少しあります💧
    私がイヤホンしてYouTube見てるだけで睨まれたりとか、身体がだるい時に寝転がってたら睨まれたりとかはあります。。

• 8月3日
shinchan*mama

他の方への回答も読ませて頂きました。
まず、みかんゼリーさん自身が「自分が悪い」「旦那は忙しいから仕方ない」と思ってしまっている以上、言い方は悪いですが洗脳?されてきているように感じます。
旦那さんがしていること、身体への暴力でなくとも立派な言葉の暴力。DV行為に当てはまりますよ。息子さんはもうわかってくる年頃ですし、今のまま萎縮状態が続いてしまうと今後に影響が出ないかが心配です。
実家がない、帰る家がないという状況だからこそ旦那さんはそれをわかっていて、これくらいじゃあ逃げられないと思っているから余計にヒートアップしていきます。
必ずしも治らないとは言えないし、よく話し合って改善されれば一番いいとは思います
万が一を考えお金などは常に備えて置いた方がいい気がしました。
人それぞれ考え方がありますので難しい問題で解決策にはなっていなくてごめんなさい🙇‍♀️
ママであるみかんゼリーさんが心から息子さんと笑顔になれますように…🥺✨

• みかんゼリー

みかんゼリー

回答ありがとうございます!

洗脳ですか💦
    でも、旦那のいいようにされてると思います。
    反抗したらかなり面倒くさいので😞

また話し合いの機会を作ろうと思います!
    へそくりも頑張ります 笑笑

ありがとうございます😭

• 8月4日