※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

出産後、夫からの言葉がなくて寂しかった。励ましやお疲れ様の一言が欲しかった。

誰かお言葉をかけてくれると嬉しいです。
昨日の夜に男の子を出産し、自然分娩から途中で帝王切開になりました。
夫も陣痛の時からずっと一緒付き添ってくれたのですが、陣痛の時から頑張れや励ましの言葉なく、挙げ句帝王切開で産んだあともお疲れ様の一言もありませんでした。
陣痛で痛がってる姿見て、放心状態だったのかもしれませんが、出産後も何も言葉なく、あぁこの人は人にお疲れ様の言葉も掛けられない人なのかも思ってしまいました。
何か一言でもいいから言葉を掛けてほしかった。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはご出産おめでとうございます😊
フルコース大変でしたね…
お疲れ様です🌻

今日はゆっくり休めましたか?
母子同室はまだかな?
とりあえず休めるときはゆっくり休んでくださいね😊💕

はじめてのママリ🔰

まずは大仕事お疲れ様でした!
産後痛など大変だと思いますが看護婦さんなど頼れる時に頼ってくださいね。

私の旦那もそうでした^_^
陣痛中漫画読んだり動画見てたり…笑
もちろんお疲れもありがとうもなしです笑

何か言葉欲しいですよね。

COCORO

お子さんの誕生
おめでとうございます♡

出産おつかれ様でした
ホント大変ですよね?!
男にはわからんとです😳
実際に体験してないからですねぇ。。

我が旦那もですよ(^◇^;)
おつかれ様の一言もないんかーい!!って本気で思いました。。

奥さんが苦しんでる最中もグースカピーピー寝てて 何度ラインしたり 電話しても☎️繋がらず ホント呼び出すだけでも大変でしたよ(笑)ついでにマナーモードにもしてたみたいだからですねぇ。。

帝王切開の後もどこそこ痛いし😰トイレも大変🚽皆さんですけど血もでる…こんなボロボロの身体でお子さんのお世話…

お母さんってすごいなぁーってつくづく感じます。

ゆっくり休めるときに体休めて下さいねぇ。

旦那さんのおつかれ様の一言もなかった事や、なかなか連絡も取れずに寝てた事は水に流せず😧私は永遠に忘れない思い出です(^◇^;)

おめでとうございます︎︎︎︎︎😭💕
大変でしたね、、(;_;)
帝王切開の傷もまだまだ痛いでしょうし 休めるときは休んでください💧

本当にお疲れ様でした😢😢

はるママ🔰

出産おつかれさまでした!
また、ベビーちゃんお誕生おめでとうございます😍

自然分娩からの帝王切開なんて、フルコースですね😱本当に大変だったと思います💦

うちも立ち会いでしたが、お疲れ様とかねぎらいの言葉があったかはよく覚えていません😅でも、覚えてたら根に持ちますね🙄
ただ、助産師さんの「ゆっくり呼吸しようねー」って言われても全然できなくて、隣で旦那がゆっくり呼吸してて、ちょっと面白かったのと、それに合わせてゆっくり呼吸できたので、それは助かりました😂

落ち着いたら、立ち会いどうだったか聞いてみたらどうでしょう?
放心してたかもしれませんし、自分の何もできなさに落ち込んでいる···なんてこともあるかもしれませんね💦💦

うーん、でも、本当に大仕事でしたから、ゆっくりしてくださいね😀❤️

mimi3

出産お疲れ様でした!
そしておめでとうございます!

私は逆子で帝王切開でした。

旦那は手術中は心配することなくずっと携帯。←母に無理やり旦那がなにしてたか聞きました。(笑)

手術室からお部屋へ帰り、部屋に旦那が来るなり、座ってテレビをつけだす…
こちらが話しかけるまで話しかけてきませんでした。怒

今でもお疲れ様や、痛くない?や、産んでくれてありがとうとも言われなかった死ぬまで恨んでやるとよくいってます(笑)

傷口痛いときは痛み止めくれるので、無理せずゆっくり体休めてください!

(╹◡╹)♡

出産お疲れ様でした👶
うちも無かったので、産後感動してありがとうと言ってくれる旦那様が羨ましかったです🤣
わたし産後汗臭いと言われ着替えてと言われました🤣

うさ

出産、お疲れ様でした!

私の旦那は陣痛中、グラフを見ては「そろそろ痛くなるね」とか深夜だったので「眠たい」「タバコ吸いたい」など言ってました。産んだ後もササっと帰宅(´-ω-`)
お見舞いも「えー?毎日は行かないよ」と言われました。
お疲れ様もなにも「明日仕事だから…」など自分のことばかりでした^^二人めは里帰り出産の為(近場です) 多分飲酒して病院に来れないパターンかもしれません(笑) 一人目も前日まで飲酒してましたし。
お疲れ様とか言ってくれる旦那さんが羨ましいです。

ど根性母ちゃん

まずはご出産本当にお疲れ様でした☺
それからおめでとうございます!

まさかのフルコース…
予期せぬ出来事で心身共に
疲れたことでしょう😭

休めるうちに体休めといてくださいね☺❤️

旦那さんはきっと、自分で産んだわけではないですし、実感もわかなければ
変な話ですが、当たり前感があったのかもしれないですね…😭
もしかしたら落ち着いた頃
言葉をくれるかもしれませんよ😭

男の人は子供が生まれて
子供と同じように父親としての自覚や成長心が芽生えるので、
言葉にできないのは今だけかもしれませんね🤔

何はともあれ、母子共に健康に生まれてきたこと、
本当に良かったです✨

にゃこ

出産お疲れ様でした😊
うちも励ましの言葉や、お疲れ様の一言何も無かったです😱
陣痛で苦しんでる中、本人は眠そうでテニスボールで腰さするのめんどそうな感じでした😤
ホント一言ぐらい欲しいですよね💧
でも今は時間があれば子供の面倒よく見てくれるので良しとしてます👍