※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
ココロ・悩み

初産婦で40週3日の予定日超過中。妊娠高血圧症の症状が出ており、赤ちゃんを早く出したいが促進剤でも進まず、身体の準備が整っていないと言われショック。焦りやイライラが募り、どうすればいいかわからない。限界感じるが母親になるのは不安。

40w3d
予定日超過中の初産婦です。

今日の検診で
先生に妊娠高血圧症の症状がではじめていて
早めに赤ちゃんを出してあげたいが
促進剤でもお産が進みそうにないくらい
子宮口も固く、身体が準備ができてないないと言われて
とてもショックを受けました。

今までも検診のたびに
子宮口が1センチも開いていないと言いわれていても
周りの人からは
毎日のまだ産まれないのかコールがなりやまず
私自身焦ってイライラしていたのですが

今日でとどめをさされ、
なにもしたくないし、イライラして意味なく涙は止まらないしでどうすればいいかわかりません。

私があますぎるのでしょうか。
母親になるのにと自分でも思います。
でも、もう限界まできていて
どうしようもないです。

コメント

𝓡.

わたしは早く産みたいとかもなく
運動もまったくせずで
40w3dで破水からでした 𓂂𓏸

破水しても子宮口0cmだったけど
呼吸をがんばってがんばって
すぐ出てきてくれました 𓂃𓅯

待ち遠しすぎて時間が過ぎるのが
とても遅いとは思いますが 、
あかちゃんのタイミングなので
ちゃそさんは焦る必要ないですよ 𓇬𓈒

体力消耗しすぎてるところに
陣痛がはじまっちゃったら
くったくたでわたしなら頑張れません 𓅼

週数も週数なので
残り少ないひとりの時間を
有意義に過ごせるよう
周りは無視しときましょう 𓂂𓏸

甘すぎることはないですよ ◟̆◞̆

ひとむ

まわりから言われるとストレスですよね(T-T)

周りで3人目なのに12日超過とかもいましたよ笑
ママのお腹が居心地いいんですね💕

お腹ぱんぱんで真夏で大変だと思いますが2週間くらいは遅れるかもしれないなーとおもって気楽にいきましょう!
病院の方針で入院とかなるのかだけ確認してもうでてきていいんだよー!ってお腹に声かけして、周りには2週間くらい超過しそうだわ〜
とかいって毎日急かすなアピールしましょう!

k

私も毎日歩いて頑張っても
予定日に生まれず41w1dに
生まれました。高血圧と尿蛋白が出ていて早く生まれてくれ、と思っていた時に
みんなに生まれた?と連絡が沢山来てイライラしていたのを覚えています。
赤ちゃんが生まれたい時に生まれてくるので自分の思う通りにはいかないと思いますが頑張ってください💦
私の場合は陣痛2日続き、その後急に子宮口が開いて生まれました。無事元気な赤ちゃんが生まれますように🙇‍♀️

ママリ

私も同じく妊娠中毒症で、出産しました!子宮口全く開いてなかったので、結果帝王切開でした。
全然甘くないですよ😌
赤ちゃんにもうすぐ会えることだけ考えてください✨
泣いてると赤ちゃんにも伝わっちゃいますよ😭