※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらし
子育て・グッズ

旦那の会社旅行で長野に5時間バス移動、娘の不安。トイトレ終了もトイレ頻回。行きたくないけど行かないと。対策は?

来週に旦那の会社の旅行で長野に行くことになりました。勝手に旦那に申し込まれて昨日その内容を知ったのですが、バスで5時間かかります😭
その間娘が座っていられるのか不安で不安で仕方ないです。うちの娘は少し落ち着きがないです。トイトレはほぼ終了しているものの、トイレが頻回な時があります💧
そんな旅行不安で不安で正直行きたくないです。バスで他の人もいるのに‥
今から不安で泣きそうです😭😭
申し込んだし、お金も払ったので行くしかないですが
みなさんだったらどんな対策をしますか?

コメント

ちびじんべえ

トイレ対策
その日だけオムツにする。
嫌がるならパンツの上からオムツを穿かせる。

愚図り対策の持参品
お気に入りのおもちゃ
新しいおもちゃ
折り紙
シールブック
普段は食べさせていないようなちょっと特別なお菓子
最終兵器としてタブレットなど

こんな感じでしょうか。
トイレはもし失敗がなければお子さんにとっても大きな自信につながるチャンスだと思います。

• あらし

あらし

それしかないですよね💦
    本当に憂鬱です‥ありがとうございます😭

• 8月3日

まだキャンセル出来ると思うので私なら思いきってキャンセルします。

行くなら出る直前まで無理やり起こしておいてバスで寝てもらいます。
起きてからはお気に入りのおもちゃ、新しいオモチャで気をそらして頑張ります。
バスにトイレがあるなら付き合い、ないならオムツします。

• あらし

あらし

キャンセルしたいです😭別に行きたい場所じゃないし、1人2万払うならば違うところ行きたいです💧でも旦那から怒られると思います‥

最悪スマホ渡します💦

• 8月3日