※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまま
妊娠・出産

男の子のハーフで、りあむという名前を考えていますが、キラキラネームか悩んでいます。漢字も思いつかず、ハーフらしい名前にしたいそうです。ご意見をお願いします。

男の子 ブラジル×韓国×日本のハーフで
日本で育てていくのですが
名前がなかなか思いつかなくて
私の中では
りあむ =意志が強い
という名前にしようかと思ってたのですが
これはキラキラネームでしょうか?
漢字は思いついてないです。
理夢 でりあむとかまだまったくわからなくて
最悪ひらがなかなとおもってて😖
ハーフらしい名前にしたいんですが
ご意見お願いします🙇‍♂️

コメント

まるこ

名前だけ聞くとキラキラネームかな?と思いますが、事情がハーフだったりちゃんと意味があるということで、単純にキラキラネーム!とは違うと思いました😊

むしろブラジルや韓国のご親戚の方々も発音できる名前にしてあげることは、ステキな気配りだと思います💕

  • えりまま

    えりまま

    みんなにそれは分からないから
    って悩んでましたが私自身
    ちゃんと分かってたら
    いいのかなって思えました😊
    父親とは別れたので
    ブラジルも韓国も親戚は
    居ないですけど大丈夫かな?😦

    • 8月3日
  • まるこ

    まるこ

    名前にルーツも込めるのはいいことだと思います😊✨
    子供にも理由を伝えられますし🙆‍♀️

    • 8月3日
双子ママ

完全に日本人ならキラキラだなと思っちゃいますが、ハーフの子ならそんなに気にならないと思います!ペット2はよぎっちゃいますけどね😅
すっと読めそうな漢字がなければ、平仮名や片仮名の方がかっこいいと思います😊

  • えりまま

    えりまま

    ペット2??😂😂
    キャラクターにいるんですか?( •́ㅿ•̀ )笑
    そうですよね!無理に漢字つける必要
    ないですよね!(*´∀`)ノ
    やっぱり日本だとキラキラ
    なんですねぇ( ˉ ˡˍˉ )
    ハーフ強めな顔になってくれないとです(笑)

    • 8月3日
  • 双子ママ

    双子ママ

    私もまだ観てないんですが、2での新キャラの男の子で、CMでも流れてます🙂むしろそういう意味なんだと勉強になりました✨

    • 8月3日
  • えりまま

    えりまま

    かわいい(笑)
    知らなかったwこの感じの顔なら
    リアムも大丈夫ですね😂

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

ハーフの子だったらいいと思いますよ😊
意味は知らなかったですがLiamでリアム君は一時期憧れてた名前です😅

  • えりまま

    えりまま

    いいですよね!Liam
    私もそのままでした!( *˙꒳˙ *)
    意味はフランス語になるん
    ですけどね?(∩´∀`∩)💕

    • 8月3日
ままり

純日本人でりあむくんだとおぉっ😓ってなりますが、ハーフだと納得です🙌🏽
無理に漢字にしなくても、ハーフらしくカタカナでもいいなとも思いました☺️

  • えりまま

    えりまま

    やっぱりそうですよねぇ〜
    むしろハーフだから思いついた名前なんですよね🤔
    カタカナもいいですね😊👍

    • 8月3日