※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
子育て・グッズ

早産で入院中の子供が退院できるか心配。同じ経験の方の意見や退院までの経過を知りたい。

早産で個人病院で出産後すぐ大きい病院に子供だけ搬送され検査入院することになりました。

昨日で入院1週間たちました。
息子のミルクの飲みが弱くすぐ疲れて寝てしまうようで、チューブ注入で残ったミルクを入れられてしまいます😞
酸素機や点滴などはしなくても大丈夫らしいので、
あとは体重とミルクの飲みがしっかりすれば退院出来るかもしれないと主治医の先生から言われました。

私はすでに退院し、毎日息子に会いに行って話しかけたり触れたりしているのですが、心配で心配で、早くお家に帰らせてあげたいと願うばかりで何もしてあげられないのが辛くてたまりません😢

もし同じような経験をされた方のご意見が聞きたく、投稿しました。
あと、どのくらいで無事に退院できたかもオシエテイタダケレバと思います!

コメント

六花❄️

うちの子は2ヶ月早く産まれたので、退院は2ヶ月後の出産予定日になりましたよ😄
経口での授乳を開始したのは生まれてから1ヶ月後で、経管チューブが抜かれたのはその2週間後でしたね🙂
最初はいくら授乳しても体重が増えず、同じ様に寝てしまったのでチューブで搾乳した母乳を流してましたが、だんだん母乳が飲めるようになって、チューブが必要なくなり、体重が2600gを超えたところで退院となりました😊

• ちびた

ちびた

返信ありがとうございます!

2ヶ月早かったんですね!
    やはり早産だと飲みが弱いのと体重の問題ですよね😞
    私は34週6日で出産しました。

2ヶ月も我が子と離ればなれなんて、とってもお辛かったですよね😢
    私はまだ1週間でもう寂しくてたまらないのです。
    息子を信じて待つしかないですね✨

• 8月3日
  • 六花❄️

六花❄️

34週ですと身体の機能は問題ないですね😄うちの子は肺ができていませんでした😅が、今はとても元気です😊
    うちの子より早く退院できると思いますよ😄
    自分が先に退院した日は寂しかったですが、毎日10時間以上一緒にいたし、NICUが24時間解放だったので好きな時に会いに行けてあまり寂しさは感じなかったです😂夜中とかも行ったりしました🙂
    病院が車で1時間弱かかる所だったのが辛かったですが💦
    赤ちゃんと一緒に暮らす様になるといきなり寝れなくなりますから、今は身体を休める時間だと思ってゆっくりすると良いですよ😊

• 8月3日
  • ちびた

ちびた

そうなんですね😢
    お子さん頑張りましたね😞

うちの子は肺の機能は大丈夫と言われました。
    まだ母乳をあげられないようです。

24時間解放いいですね!
    私の所は午後に2時間が2回あるだけでそれ以外は会えないので😢
    病院が一時間以上遠いのは大変ですね😫

ありがとうございます。
    今のうちに休んでおこうと思います(^^)

• 8月3日