※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

2歳の男の子が遊びに来るので、床にジョイントマットを敷いたり、2歳向けのおもちゃを用意したいと悩んでいます。年上のお友達が遊びに来る際の工夫や、2歳の子供が喜ぶものについてアドバイスを求めています。

今度、夫側の友人夫婦と2歳の男の子がうちに遊びにきてくれることになりました^^

5ヶ月の娘はようやく寝返りを打ち始めたところなので、うちには赤ちゃん用のプレイマットやお昼寝布団はあるものの、まだ特にジョイントマットなど敷いていません。
リビングはけっこう広めなのですが、床はフローリングです!

おもちゃなども赤ちゃん用のものしかなく、2歳の男の子が楽しめるかな〜と心配です💦
自分の友達ならまだしも夫の友人なのであれこれ考えてしまいます〜🥺

年上のお友達が遊びにくる時、みなさんどんな工夫や気遣いされてますか??🌸

逆に2歳くらいのお子様がいらっしゃるママさん、なにか用意してあると嬉しいものとかありますかね^^??

アドバイスいただけたら幸いです◡̈♡

コメント

やまこ

2歳ならばフローリングでも問題ないかと思います。
うちはいつも友人の家などにお邪魔するときは本人の好きな絵本や邪魔にならない程度のおもちゃは持参しています。
おやつも同様。

遊びに来てくれる時には、アレルギーなどもあるかもしれないので、むやみになんでも出せませんがおやつとジュース(うちの2歳児はアンパンマンのストローをさすジュースが好きです)は用意しています。

• なぎさ

なぎさ

ご回答ありがとうございます!
    フローリングでも過ごせるんですね☺️
    2歳の子がどんな感じなのかイメージつかなかったので参考になりました💕
    おやつとジュース、聞いてみたいと思います😍ありがとうございました!

• 8月3日
ちあち

飲物とおやつは事前に何が食べられるか聞いて用意しました!
おもちゃとかは持参してくれるので用意したことないです👌

おそらく、他人のお家で全力で遊ばないから大丈夫だと思いますよ!
少なくとも、うちに来てくれた友達は基本子供抱っこで、1人でウロウロはさせてませんでした😊
自分の家じゃないと、傷つけたりの心配ありますから、そうなりますよね💧

• なぎさ

なぎさ

ご回答ありがとうございます!
    飲み物とおやつ、食べられるものを聞いて用意したいと思います💕
    2歳の子も基本抱っこでいけちゃうんですね🤭💕そんなに心配しすぎず大丈夫そうですね😍
    ありがとうございました🌸

• 8月3日